3162215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月05日
XML
カテゴリ:世に棲む日日
WHATSMAN@NNN

人には、それぞれ趣味趣向ってものがある。
好きな音楽も違えば、
好きな芸能人も違う。

とはいえ、
人気のあるものもあれば、
そうでないものもある。

結局のところ、
人気のあるもの、人ってのは、
大勢の人間に支持されたってことやろう。

当然ながら、各自各自の趣味が、
ビタッッと同じ形になるはずはない。
しかし、
大して変わらんような気もする。

たとえば、
おぎやはぎの矢作兼と木村拓哉。
どっちがカッコいいか、
と聞かれれば、
ほとんどの人間がキムタクを揚げるはず。

カッコいいか、
と聞かれれば
圧倒的にキムタク勝利だろうが、
では、
どっちが好きか?
と、聞かれれば、
多少なりとも矢作も票を伸ばすはず。
基本的には、男性の票が伸びると思う。

残念ながら、女性票は
そんなに伸びんのやねえやろうか。

つまりは、性別というが
ここでは大きなキーとなる。

里見浩太郎とキムタク、どっちが好きか?
と言った場合は、
これはもう絶対的に年齢がキーになる。

選挙も似たようなもんで、
女性票を獲得しやすい候補者もおれば、
若年層に人気のある候補も在る。

老若男女以外にも、
インテリ層に人気のあるもの
ってのも存在すると思うし、
また、
金持ちに人気にあるものもあるやろう。

で、こっから本題に近づいていくわけだが、
たとえば、
男前に人気のある芸能人、
とか、
可愛い子に人気のある音楽
とかってのがありえるだろうか。

俺が思うに、
外見と趣味趣向は、
全く別のもののはず。

木村拓哉とか小田切ジョーは
可愛い子にも人気があるだろうし、
可愛くない子ににも人気がある。

人の趣味趣向は、
そいつの外見に無関係に存在する。

ここから本題。

先日、地元の連中と話していて、
一つの真実が浮き彫りとなった。

「俺はブスの女にモテる」

こういう発言を数人が出した。
誰が発言したかは書かん。
なにせ、
そいつの過去の彼女、そして現彼女にたいして
クソクソ失礼な話になる。
けど、結構な確率でこの発言があった。

たとえば、
コンパ等に参加したときの彼らの感想。

「いや、マジで納得いかんのやけど、
俺はブスにしか電話番号を聞かれん。
で、俺が可愛いなぁ、と思った子は
大抵、ミグ○(@地元の男前)のことを気に入ってたりする。」

同種の発言が多数出た。
たしかに、ミグ○は男前、
つうか、可愛い顔をしとるかもしれん。
冒頭に書いた話でいえば、
コンパに来た女性全員が、
ミグ○を気に入るっていうなら、
マジで筋が通る。

1.女子は男前が好き。
2.ミグ○は男前だ。
3.女子はミグ○が好き

分かりやす過ぎる三段論法。
誰しも納得するやろう。

ここまではいい。

しかし、問題なのは
上記のように、

「ブスだけにモテる」

という男が存在する現象について。

先日の会議以外にも
ヤ○シも同じことをいいよった。

「俺はブスとヤンキーにモテる」

ヤンキーまでも追加してきたが、
話がややこしくなるので、ここでは割愛。

とにもかくにもクソおかしい。
たとえば、
1000人女子がいて、
その8割がミグ○のことを気に入ったとしよう。
で、後二割。
残り200人が、その他のメンバーを気に入るとする。

真っ直ぐ考えると、
200人の中には、
可愛い子が居るはず。
可愛い子と可愛くない子が
たとえば、5:5の割合で居ったとしたら、
100人は可愛くなければ納得いかん。

が、真実は別のところにある。
ブスにモテる発言をした奴らに言わせれば
そいつらを気に入る子の割合は、

可愛い子:可愛くない子=9.5:0.5

となるようだ。
確率なんかを信用するな、
と、博打の天才と呼ばれるような人がいいそうだが、
こればっかりは、まじでそれ。
数学者には理解できん現実。

で、その現象について、
話し合ってみた結果、
答えはすぐに出た。
既にカンのいい読者はピンときとるはず。
っていうか、

「それが現実よ」

ってことかもしれん。

つまりこういうことだ。

「ブスが身をわきまえた」

この一言に尽きる。
身の程を知る、ってヤツ。

ここまで、男目線で話を進めたため、
不快に感じる女性も居たかもしれないが、
この「わきまえるの定理」に
男も女もねえ。
ブ男にばかりモテる、って女子も居るはず。

断っておくが、
男も女も、
「顔じゃねえ、中身だっ」@SHIと郎
ってのは、百も承知。

まぁ、そもそもコンパとか、
そういったところで、
そいつの持つ人間的魅力なんてものが
伝わるはずがない。

それはそうと、わきまえるの定理。

「この程度(の見た目)の男なら、
私でも付き合えそう」

という、なんとも汚い発想から来とる。
人生、時には妥協も必要、
とも思うが、
好きな人とか、結婚する人とか、
そういう人生で最も重要なテーマ「愛」が
関係する部分で妥協をするとは、
どうも納得いかん。

そりゃ、可愛い子と不細工な男のカップルもおる。
が、そういうときに、俺らが何を思うかと言えば、

「あの男、中身がマジで半端なくカッコいいんやろう。」

ってことになる。
同時に、

「外見に拘らず、あの男を選んだあの女も
マジで見上げた女よ。
天晴れ(@親分)なカップルだぜ」

とも思う。
当然ながら、その逆も叱り。

前田日明が言った。

「俺は、絶対妥協せえへんからなっ」

クソ渋いわけよ、これが。

たしかに
大抵の試験と名の付くものは、
8割あれば合格する。
もっといえば、
68点でも合格するテストも多くある。

が、しかしだ。
68点くらいは目指して欲しいわけよ。

ってなると、
この前、俺に発言した地元の連中の点が
68点以下ってことになるかもしれんが、
まぁ、なんともいえん。ニヤリ。

あいつ等は中身の点数が高いからありやろう。

つうか、
その連中、彼女がみんな可愛い。
つまり、
中身で勝負すればいいんだから、
愛に身の程なんてものはない、はず。

妥協して選ばれた連中は、
今後、コンパとかで、
あんまり可愛くねえ女、
もしくはかっこ悪い男に気に入られ、
電話番号の一つでも聞かれた場合、


「おまえ、まさか、妥協して俺(私)を
選んだんじゃねえやろうのーーーっ」


と、一喝してみたはどうだろうか。

以上、もてない男のヒガミ以外なにものでもない。

ちなみに、
俺はモテるので、あしからず。

クソッ、クソッ、クソッ。

妥協する気持ちは俺も十分分かるが、
分かってはいるが、

分かるわけにはいかん@逆境9

今日はこれで。

ピース。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月06日 15時00分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[世に棲む日日] カテゴリの最新記事


PR

Profile

n9n9

n9n9

Comments

ちんよこ@ Re:ノイキャン(05/09) ネトフリのサンクチュアリ、門司出身の力…
骨壷bones@ Re:ノイキャン(05/09) "消してきやがる"
gogodubman@ Re:guitar(08/21) ほんと個人的な感想ですが、エバーラスト…
w@nnk@ Re[1]:guitar(08/21) ヨーソローさんへ まさか、あの大作が コ…
ヨーソロー@ Re:guitar EmとDの2コードだけでキャプテンオブザシ…

Freepage List

■■まんが道■■


1:人間交差点


2:花の慶次


3:無謀キャプテン


4:銀と金


5:銭っ子


6:小説「アルケミスト」


7:NNNvsKWHATS


8:少年時代


9:サンクチュアリ


10:はだしのゲン


11:プロレス列伝


12:逆境ナイン


13:アドルフに告ぐ


14:どろろ


15:オールドボーイ


16:あしたのジョー


17:編集王


18:SHOP自分


19:柔道部物語


20:ボギー/男坂


21:ヤンキー漫画


22.島耕作


23:同じ月を見ている


24:スラムダンク


25:ムジナ


26:七夕の国


27.魔少年BT


28.暴力大将


29.黄昏流星群


30.自虐の詩


31.ジョジョ


32.空手バカ一代


33.ピンポン


34.六三四の剣


35.無頼伝 涯


36.ハッピーマニア


37.パチスロひとり旅


38.ボーダー


39.スプリンター


40.プラネテス


41.クッキングパパ


42.へうげもの


43.小早川伸木の恋


44.キャプテン


■■一枚のレコード■■


1:METERS


2:長渕剛


三:METHODMAN


4:OMAR SOSA


五枚目:A.T.C.Q


六枚目:GANGSTARR


七枚目:WU-TANG


八枚目:COMMON


九枚目:NAS


十枚目:シオン


11枚目:WU-TANG


12枚目:WU-TANG


13枚目:メインソース


14枚目:JEEP@長渕


15枚目:X-CLAN


16枚目:BIGGIE


17枚目:アイズレー


18枚目:CURTIS


19枚目:D.ハザウェイ


20枚目:LOUD MIX


21枚目:V.A./FUNK


22枚目:MUTEBEAT


23枚目:B.D.KANE


24枚目:RUNDMC


25枚目:EPMD


26枚目:BLACKSTAR


27枚目:V.A./FUNK


28枚目:V.A./FUNK


29枚目:RCサクセション


30:EDAN MIX-CD


31:marley marl


32:VA/JAPAN


33:キエるマキュウ


V.A./W適当編


35:O.K.


36.スミフン


37.PETEROCK


38.THE BEATNUTS


39.DAMOND D


40.GZA


41ブルーハーツ


42.dev large


43.DJ シャドウ


44.betty davis


45.ワイルドマグノリアス


46.サダマサシ


47.L.O.T.U


48.soundbombing2


■■NNNプロフィール■■


プロフィール2


NNN年表


音源など正式版


■■ドラマtheトラウマ■■


第1回:スクールウォーズ


2.金八先生S55年


3.ひとつ屋根の下


■■世の中の歩き方■■


第一回:AU


第2回:SATORIZM


第3回:WHATSMAN


第4回:KWHATS


第5回:WHATSMAN


■■ゆらゆら放浪記■■


■■道々の者■■


芸達者1:千原兄弟


番外:ダイナマイト関西


芸達者2:おぎやはぎ


■長渕ライブ@桜島■


■■LOGOLOGO■■


■■DJ A MIX‐CD■■


■リリシストラウンジ■


1:OL' TIME KILLIN'


2.AU vs WHATSMAN


■水谷「夜回り」修先生■


■高知竜馬巡り@AU■


■ライブ情報■


北の国から


89 帰郷


98 時代<前編>


瓦礫の12インチ


#1


#2


パーカー


NNNパーカ2008


12インチ情報


2008Tシャツ


■■日々書き殴り■Lyrics■■


01 第二幕開演


02 逆風


03 電信柱の影で


04 Reality bites


06 Disco


07 Hotter Than July


08 Anniversary


10 世に棲む日々


11 一つ屋根の下で


12 Natural 9 Nation Under A Groove


14 Anniversary remix feat. Cult


Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.