|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
昨日から二泊三日で娘が修学旅行。
静かです。 眠れなくてロコさんとオールしました。 PCから離れ 床に座ると ロコさんがぶぅぶぅと言いながらまとわりつく。 私がうつ伏せに寝転ぶと背中に飛び乗りぶぅぶぅ。 で・・髪の毛をバリバリと齧られ(笑) そのまましばらく遊ばせると 急にピョンと降り私の手の届く範囲でリラックス。 ヨシヨシしてよぉ~~ブゥブゥって感じ。 私の様子を見ながら 甘えられる時に寄ってくる。 それ以外の時は ブンブン走ったり 疲れると寝転んだり 探してもらえるように隠れたり ロコさんなりに気を紛らわせているようだ。 午前5時 少し横になると 近くでロコさんもリラックス。 ロコさんが居ないスキに ふと、私が毛布にもぐると ブゥブゥの声を荒げ 走り回りはじめた。 もしかして 私を探してる? しばらくすると ブゥブゥの声が近くなり 毛布の上に乗って様子を伺ってる(笑) ヒョコと顔をだし ロコ♪と呼ぶと ブゥ~~と私の顔に向かって突進。 猪そのものじゃん(笑) 表情一つ変えないうさぎ。 眠い時と怒ってるときは なんとなくわかるが 眉毛が無いのと 口角が動かないから、わかりずらいんだよね。 動作で感じとってあげるしかない。 私の心が満たされて居ないと きっとロコさんの感情を解ってあげるのが難しい。 言葉を話さない分・・ 今の私で 大丈夫かなって・・ ふとね、一人で眠れない夜に思った。 ![]() ゴクゴク、やっぱアルカリ水ね♪ ![]() で・・・なにか? 人気blogランキングへ [うさぎ]カテゴリの最新記事
うさぎとの体話を上手にしていらっしゃるわぁ。
その通りだと思いますよ。 顔は不機嫌そうでも笑ってたり、悲しそうだったり。。 ぶぶぶって文句言ったり。笑 うさぎって一杯お話してくれますよね。 頭が悪いって誤解されやすいのが悔しいです。(2007年05月31日 12時42分10秒)
ほんとウサギって頭がいいですよね。
ウサギの話を友達にするとみんなビックリします。 確かに100%理解できないかもしれないけど ちゃんと意思表示はしてくれますよね。 それが微妙なサインだからこそうさぎ好きははまるのかも!(2007年05月31日 15時56分09秒)
立派にコミュニケーションとれてるじゃないですか!!凄い!!かくれんぼごっことか♪楽しそうだなぁ~。。。。わたしも 早く 一緒に遊びたいなぁ~。(2007年05月31日 17時35分54秒)
miyuさん、こんばんわ。
ロコちゃんとmiyuさんのかくれんぼや追いかけっこ、 想像出来ます~♪ 楽しい時間ですよねっ☆ 私も、ぷりんとよくやってます(*^ー^)v でも、ぷりんは、探す事に関しては諦め早いです(爆) ロコちゃんのお水飲む姿、なにっ?て言ってるお顔、 とぉ~ても可愛いですよー (〃∇〃)♪(2007年05月31日 19時54分02秒)
miyuさんはとっても上手にロコさんの気持ちを汲み取って、またロコさんもmiyuさんの気持ちを読んでくれているかのように、お互いにコミュニケーションをとっていらっしゃるように思えます。
きっとmiyuさんのことを、ロコさんも心配してはげましてくれてるのかもしれませんね。 そんな2人?のやりとりが羨ましく感じますよ♪(2007年06月01日 00時21分40秒)
>うさぎとの体話を上手にしていらっしゃるわぁ。
>その通りだと思いますよ。 >顔は不機嫌そうでも笑ってたり、悲しそうだったり。。 >ぶぶぶって文句言ったり。笑 >うさぎって一杯お話してくれますよね。 >頭が悪いって誤解されやすいのが悔しいです。 ★私よりロコさんの方が頭はいぃ気がする(笑) 愛されるってことは 頭のいぃ証拠だもんね。 (2007年06月01日 14時06分22秒)
>ほんとウサギって頭がいいですよね。
>ウサギの話を友達にするとみんなビックリします。 >確かに100%理解できないかもしれないけど >ちゃんと意思表示はしてくれますよね。 >それが微妙なサインだからこそうさぎ好きははまるのかも! ★なるほど・・微妙だからハマルのか(笑) 確かにそう言われるとそうだわ。 繊細だからこそ、大切にしなきゃって。 (2007年06月01日 14時09分19秒)
>立派にコミュニケーションとれてるじゃないですか!!凄い!!かくれんぼごっことか♪楽しそうだなぁ~。。。。わたしも 早く 一緒に遊びたいなぁ~。
★今隠れてるのは探して欲しい合図だな?とか 今隠れてるのは一人にして欲しい合図かな?とか すべて、私の妄想かもしれないが( ̄▽ ̄; (2007年06月01日 14時11分10秒)
>miyuさん、こんばんわ。
>ロコちゃんとmiyuさんのかくれんぼや追いかけっこ、 >想像出来ます~♪ >楽しい時間ですよねっ☆ >私も、ぷりんとよくやってます(*^ー^)v >でも、ぷりんは、探す事に関しては諦め早いです(爆) ★ロコさんはわりと執念深いかも?コワイコワイ。 女の怨念・・・・(笑) >ロコちゃんのお水飲む姿、なにっ?て言ってるお顔、 >とぉ~ても可愛いですよー (〃∇〃)♪ ★ありがとうございます。 なかなか思うショットが撮れなくて 似たような画像ばかりで( ̄▽ ̄;(2007年06月01日 14時14分11秒)
>miyuさんはとっても上手にロコさんの気持ちを汲み取って、またロコさんもmiyuさんの気持ちを読んでくれているかのように、お互いにコミュニケーションをとっていらっしゃるように思えます。
>きっとmiyuさんのことを、ロコさんも心配してはげましてくれてるのかもしれませんね。 >そんな2人?のやりとりが羨ましく感じますよ♪ ★確かに ロコさんに救われてる部分が多いです。 ロコさんの頭や体なでてると 私も安心する。 一番の安定剤ですね(笑) (2007年06月01日 14時15分43秒)
>miyuさんはとっても上手にロコさんの気持ちを汲み取って、またロコさんもmiyuさんの気持ちを読んでくれているかのように、お互いにコミュニケーションをとっていらっしゃるように思えます。
>きっとmiyuさんのことを、ロコさんも心配してはげましてくれてるのかもしれませんね。 >そんな2人?のやりとりが羨ましく感じますよ♪ ★確かに ロコさんに救われてる部分が多いです。 ロコさんの頭や体なでてると 私も安心する。 一番の安定剤ですね(笑) (2007年06月01日 14時16分14秒)
なんか目に浮かぶような気がするわ~(^^)
miyuさんが見えなくなると、ロコさんはちゃんと探してくれるのね~。かわいいねぇ~(*^_^*) うちのチャッピーと双子のようなのに・・・チャッピーは私を探してくれないだろうな~(-_-;) (2007年06月03日 00時03分16秒)
>なんか目に浮かぶような気がするわ~(^^)
>miyuさんが見えなくなると、ロコさんはちゃんと探してくれるのね~。かわいいねぇ~(*^_^*) >うちのチャッピーと双子のようなのに・・・チャッピーは私を探してくれないだろうな~(-_-;) ★いやいや、きっと探すってばっ~! ぶぅぶぅ言いながら 走り回ると思いますよ。 (2007年06月03日 15時06分45秒) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |