1022929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモ堂のサッカー日記

ニモ堂のサッカー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

No Life No Soccer~… コリラ0511さん
名もなき我が楽天ブ… 冬将軍如月(旧村長)さん
松本山雅FC 観客2… ス一パ一マリオさん

Comments

ニモ堂@ Re[1]:開幕直前(07/17) r・ニッシーさん、ご無沙汰してます。 い…
r・ニッシー@ Re:開幕直前(07/17) こんばんは。 どこも徐々に仕上げてきて…
r・ニッシー@ Re:大丈夫と信じて(06/14) お久しぶりです。 本大会登録メンバーが…
コヤマ@ Re:2023予想!(02/14) ぜひお越しください!
r・ニッシー@ Re:プロとしてアジアを制する!(01/07) お久しぶりです。 今月20日から女子W杯出…

Headline News

Profile

ニモ堂

ニモ堂

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Recent Posts

Archives

2010年09月28日
XML
カテゴリ:サッカー
みなさん、こんばんわ!

10日ほど前までの暑さはどこに行ったのでしょうか?あれだけ続いた猛暑日が9月の末を迎えるこの時期にはすっかり涼しくなってきましたね?

外回り的には非常に気持ち良くてタオルもやっと1枚で済む季節になってくれました!

これからはすごいスピードで寒い季節に突入ですね?私個人的にはまだシャツは半袖です。少なくとも9月末までは半袖で行きます。(と言っても明後日までですが)

今社内では上着(スーツ)を着ている人もいれば私のように半袖出来ている人もいて季節感が全く持ってありません。

これもあと数日のことでしょうが!

後会社のことなのですが営業を取り仕切っている部長が急遽昨日から体調を崩して入院されました。狭心症という病気らしいです。50代半ばの方なのですが昨年末からガンで入院されたり体調を崩していました。

現場復帰を果たしていたのですがもともと持病として心臓が強くはなかったようです。少しの距離を歩くだけでも息切れするようなことが続いていたらしく検査を兼ねて病院に行ったら即入院と言われたようです。

最近は私達現場で働く営業の成績面でも上司の悩みの種になっていたと思います。ゆっくり寝れる日が少なかったことも原因かもしれません。

まずは上司の体調が第1ですが我々現場の人間が部長がいなくても結果を出してくことが今できることだと思います。

元気に復帰してくれる日を待ちたいと思います。

さて、今日のテーマですが1戦目の結果だけ更新していて22日に行われた2戦目の結果はほったらかしにしていた「AFCアジアチャンピオンズリーグ」の準々決勝です。

韓国勢が全クラブ勝ち進んでいたのですが初戦で大きくアドバンテージを相手クラブに与える結果となっていました。2戦目での巻き返しに期待していましたがやっぱり初戦の敗戦は大きかったようです。

○その結果を

アル・ガラファ(カタール)4-2アル・ヒラル(サウジアラビア)
   ※2試合合計4-5でアル・ヒラルが準決勝進出
浦項ステイラーズ(韓国)1-1ゾブ・アルン(イラン)
   ※2試合合計2-3でゾフ・アルンが準決勝進出
アル・シャバブ(サウジアラビア)0-1全北現代(韓国)
   ※2試合合計2-1でアル・シャバブが準決勝進出
水原三星(韓国)2-0城南一和(韓国)
   ※2試合合計3-4で城南一和が準決勝進出

初戦で勝利した4クラブが全て勝ち進みました!
内訳はサウジアラビア2チーム、韓国1チーム、イラン1チームの4チームです。ここ数年勝ち進んでいた日本勢はベスト4どころかベスト8にも残ることができませんでした。

準決勝は
<第1レグ>
10月5日(火)アル・シャバブVS城南一和
10月6日(水)ゾブ・アルンVSアル・ヒラル
<第2レグ>
10月20日(水)城南一和VSアル・シャバブ
10月20日(水)アル・ヒラルVSゾブ・アルン

の予定で行われます。ここまではホーム&アウェー方式で行われますが決勝が11月13日(土)にセントラル方式の一発決戦の予定で開催されます。場所は以前にも告知した2年連続の東京国立競技場で開催されます!



もっとも日本国内では来年のACLへ視線が注目していく過程にあります。全滅した今年の大会ですがJリーグで3位以内に入れば2011年のACLへの出場権を獲得できます。

終盤を迎えるリーグですが名古屋が2位との差を広げこの勢いで初優勝を飾るのではと囁かれています。上位争いを演じるクラブとしては最後まで優勝を狙うでしょうが清水やC大阪と言った優勝争いから後退しそうなクラブからするとACL圏内の3位を何としてでも狙いたい。

今年の大会が過去の物となりつつある日本ですがこれが日本勢が勝ち進んでいたらさらに注目度も上がり決勝戦を迎えれたのではないでしょうか?そういう意味では今年のJクラブのパフォーマンスにはがっかりでした!

アジア最高のサッカーリーグと自負するのであれば実力も伴わないと口だけと言われても仕方ありません。中東のクラブにも身体能力的に劣るのであれば技術面やメンタル面で差をつけていかなければいけません。

今更こんなことを言っても仕方ありませんが来年に期待する意味も含めて苦言としたいと思います。


さて、10月を向かるにあたってAFC U-19選手権や代表の2連戦等楽しみも迫ってきます。

世界2位と大躍進したU-17女子代表に負けないよう、そしてA代表がワールドカップで思ったより健闘したように2010年を日本サッカー界にとってのいい1年で締めくくれるようにしたいですね?

では今日はこの辺で失礼いたします。おやすみなさい☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月28日 21時46分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.