040537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビジネスマンがたまに見ると多少役に立つブログ・・・を目指すブログ。

ビジネスマンがたまに見ると多少役に立つブログ・・・を目指すブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

NK007

NK007

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

NK007@ Re:こんにちは(07/17) 初がつおさん レスありがとうございま…
初がつお@ こんにちは 豚の珍味ですか?良いですね。 横浜中華…
NK007@ Re:コメント失礼します☆(03/08) こんばんは。 コメントありがとうござ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Freepage List

Headline News

Apr 4, 2011
XML
カテゴリ:■読書
こんばんは。

相変わらず余震と原発問題が収束しない日々ですね。

しかしながら、心までも揺れたり、安定しないわけにもいきません。
ということで、そろそろ前を向いて生きなければ と、この本を読みました。

『一生の幸せにつながる一日の過ごし方』(船井 幸雄/ゴマ文庫)

内資系コンサルティング会社、船井総研 創業者の本です。
この方はかなりオカルトで、2010年の秋ぐらいに出版した本では、
「2011年は天災・人災の年。聖書にも書いてある。」なんて述べられてました。
うーん、ちょっと当たってますね(笑)。

内容はタイトル通り。

・幸せに生きるコツ
 →長所を伸ばす。好きなことに目一杯取り組む。悪いことはすぐ忘れる。
・1日の使い方
 →早寝早起き。朝食は具だくさんの味噌汁。毎日の体操。
  ※著者は、22:00就寝~3:00起床。
・時間をうまく使うコツ
 →整理整頓。メモを取る。得意で好きなことに大量に集中。

あとは「無」になる時間を設ける、自然の流れに身を任せる、など。
ちょっと悟り入ってますね(笑)。

でも、やっぱり成功者って、一見大したことはしてないんですよね。
やり続けていることがスゴいわけで。
そういう意味では参考にもなり、良い本でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 4, 2011 09:57:22 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.