561185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マンハッタンで考えてみた

マンハッタンで考えてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

natural life in NYの田舎@ あけましておめでとうございます! すてきなコメントありがとうございます。 …
goodgest2@ 明けましておめでとうございます!! こちらのブログが更新されていたので真っ…
舎路人@ Re:明けましておめでとうございます。(12/31) おめでとうございます。日本にいたんです…
さんちゃん0707@ Re:良いお年を!(12/31) 年越しそばは食べましたか? いつも素敵…
ひまわり娘!@ いわをくんへ こんにちは。連絡ありがとう。 NYに戻っ…

Freepage List

2008.04.04
XML
 春さくら到来はバレエシーズン到来も意味します。ABTの今シーズンのチケットがこの日曜日に発売のため、ABT友の会(自称)が召集されました。どの演目を観にいくか作戦会議です。

 今年のABTは5月下旬~7月上旬までリンカンセンターのオペラハウスで公演されます。1年ぶりのバレエ公演に・・プリンシパルダンサーの名前を数人残してしっかり忘れていました雫。いくら友の会メンバーとして新人といっても、それはいけません。作戦会議会場に向かう電車の中でY先輩からレクチャーを。 

ABT友の会

 会場はなんとお料理上手な友達の家。もちろんどの演目を買うかを決めなくてはいけませんが、素敵なおもてなしにうっとり☆。日程表を見ながら、口はおしゃべりと食事で動きっぱなしでした。

朝は小雨がぱらついて、どんよりしたお天気でしたが、お家に着く頃には止んでいました。それもそのはず!食卓にはこんなにもカラフルな春を用意してくれていました。

 真っ赤なトマトとアンチョビのパイ、おいしいゴルゴンゾーラチーズ、ハーブをあしらったイタリア風肉じゃが、優しい味の赤ピーマンのスープ、カリカリベーコンとチーズたっぷりのサラダ。最近バジルペーストを何回か作った身としては生ハムと食べるジェノバペーストのご飯はおいしくて。どうしてこんなにサッパリとした味になるのだろう・・と。

 食後のケーキはピンクグレープフルーツのゼリーとチョコレートケーキにガトーオランジェ。どれも美味しかったです。いつかは作ってみたいなぁ・・教えてください。チョコ好きな私たちのために用意してくださって・・。

 今年の演目は"Le Corsaire"(海賊)、"Don Quixote"、"Giselle"がお薦めのよう。全て初めてなので楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.06 09:41:03
コメント(2) | コメントを書く
[美味しいモノ食べた!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.