399853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

マンハッタンで考えてみた

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

natural life in NYの田舎@ あけましておめでとうございます! すてきなコメントありがとうございます。 …
goodgest2@ 明けましておめでとうございます!! こちらのブログが更新されていたので真っ…
舎路人@ Re:明けましておめでとうございます。(12/31) おめでとうございます。日本にいたんです…
さんちゃん0707@ Re:良いお年を!(12/31) 年越しそばは食べましたか? いつも素敵…
ひまわり娘!@ いわをくんへ こんにちは。連絡ありがとう。 NYに戻っ…

Freepage List

全67件 (67件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

本/映画が好き!

2008.11.02
楽天プロフィール XML
カテゴリ:本/映画が好き!
"Sex and the City"を観た時に予告編で見て興味をもった「最後の初恋」(Nights in Rodanthe)。予告編の中で見る風景やリチャード・ギアとダイアン・レインの大人の恋愛がとてもきれいに見えて。作者は"The Notebook"のニコラス・スパークス。日本に戻る前日に思わず本を買ってしまい、飛行機の中から読んでみました。

 ノースカロライナ州の海辺の町ローダンテ。友人にホ … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.11.02 07:54:57
コメント(34) | コメントを書く

2008.08.17
カテゴリ:本/映画が好き!
 今回従姉妹の泊まったホテルはLE PARKER MERIDIEN(ル・パーカー・メリディアン)。カーテンに囲まれたハンバーガー屋さんとロビーにあるレストランが有名で、滞在中は1回くらいは行くかな・・と期待していましたが、そのときは来なかった・・。今週から始まる全米オープンの予選に参加する選手の定宿らしく、毎朝従姉妹を迎えに行くと、専用車が選手を迎えに連なっていまし … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.08.21 12:21:22
コメント(2) | コメントを書く

2008.08.05
カテゴリ:本/映画が好き!
 8月中旬〆の仕事を早倒しで進めていたおかげで余裕が出てきました。そこで、ご褒美~とばかりにこの週末は読書三昧。仕事も遊びも飲みもスタートダッシュと集中~ッが信条なので、極端なんですがただいま10冊目。

 ご褒美の本は2列に積読状態で、ひとつは古典小説並びにペーパーバック、もう1列はミステリー。頭を休めなきゃね・・と迷わず後者を1冊手に取ったところ … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.08.06 07:35:48
コメント(4) | コメントを書く

2008.07.12
カテゴリ:本/映画が好き!
映画SEX AND THE CITYを観てきました。1998年から2004年まで放送されたドラマの終了から4年後の劇場公開、設定もそれから4年後になっています。周りの友達は人種問わず、自分を彼女たちに投影しており、それはそれは大人気のドラマでした。

実は最初は興味がなく、見始めたきっかけは仕事。必要に迫られテレビを点けて流れていたのは、シーズン6の最終話。本当に最後 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.07.14 00:00:42
コメント(4) | コメントを書く
2008.07.07
カテゴリ:本/映画が好き!
 この週末、「マイ・ドリーム バラク・オバマ自伝」を読みました。バラク・オバマ上院議員といえば、11月の大統領選挙を前に民主党大統領候補として今や時の人です。1日1回は彼の顔の入ったバッチを鞄につけている人とすれ違います(NYは予備選ではクリントンさんが勝利)。オバマさんが当選したら映画の中でしか登場しなかった史上初の黒人大統領誕生だと盛り上がる一方 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.07.08 07:02:14
コメント(2) | コメントを書く
2008.06.24
カテゴリ:本/映画が好き!
 仕事で使いたい資料があったので、馴染みの図書館へ。たいてい公立図書館前にあるThe Mid-Manhattan LibraryかMoMAの前にあるDonnell Library。資料はDVDだったので、検索してたくさんありそうなドンネルライブラリーに帰りがてら寄ることにしました。

 と、写真のように真っ暗。あれ~、もう閉まっちゃったのかなぁ・・と思い、明日また寄ろうと地下鉄に向かいか … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.06.25 13:46:11
コメント(4) | コメントを書く
2008.06.08
カテゴリ:本/映画が好き!
 覚悟はしていましたが、この週末は30℃を超える暑さでした。昨日はゴルフに行ってきましたが、帰りは駅の階段を上っただけで息切れしていました。運動不足ですな。この暑さでは、そりゃ、リベラもホームラン打たれますよ。今日は家にこもり、ヤンキース観戦をしながら、読みかけの本を読み終えました。

 日本と同じで、夏休みになると本屋さんに推薦図書のコーナーができ … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.06.09 07:35:22
コメント(6) | コメントを書く
2008.05.26
カテゴリ:本/映画が好き!
 今日はMemorial Day(戦没者追悼記念日)で、祝日です。この週末はメモリアル・ウィークエンドと呼ばれ、会社も3連休で旅行する知人も多いです。我家ですか?旦那さんが家で仕事をするというので、私もヤンキース戦が始まるまでは仕事をしました。

 さて、今更ながら「生協の白石さん」を読みました。東京農工大学の生協の購買部にいる白石さんによる「ひとことカード」の … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.05.29 21:29:43
コメント(8) | コメントを書く
2008.04.24
カテゴリ:本/映画が好き!
 20℃を超える日が続き、当たり前のように地下鉄に冷房がかかり、当たり前のように半袖・短パン族が増えています。絶対に背中にチャックが付いていて、開けるともう1人入っていますよ。夏にはもう少し待っていてもらって、これから八重桜のシーズンです。来週末には満開かな。


 背中にチャックの無い私は、ブラウスの上にジャケット。帰りに少し散歩をするつもりが、ち … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.04.25 09:54:16
コメント(8) | コメントを書く
2008.04.13
テーマ:●桜・好き(758)
カテゴリ:本/映画が好き!
MoMAで先週月曜日から公開されている映画『選挙』を観てきました。初日にはNY在住の想田監督のトークショーもあったのですが行けず、今日の最終公演に行ってきました。

 映画『選挙』は、監督と大学時代同級生の山内和彦さんが2005年秋に川崎市議会議員補欠選挙の公募面接が通り、急遽立候補することになり、当選するまでの2週間を撮ったドキュメンタリーです。この選 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.04.14 12:34:05
コメント(0) | コメントを書く

全67件 (67件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.