383407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

(´・ω・`)@ 初めまして☆ 3Zと攘夷両方貰いますね~(笑) すいませ…
サクラ@ はじめまして!! バトン探してたんです! そしたら…こ…
うさ@ ぎゃあああああああああ ↑のタイトルすみません>< もう最高です…
あんり@ おじゃましまさァ どうも、あんりっていいます。 素敵なバ…
pear。@ Re:ゆうさん お返事が大変遅くなって申し訳ありません…
ゆう@ 読みました 私も読みました。 親友占い、私は土方で…
pear。@ Re:2pointさん 記事読んでもらえて良かった^^ 今後も…
pear。@ Re:2pointさん ありがとうございまーす(^o^) あのMADは…
2point@ 情報ありがとうございます! 毎度ジャンプ情報ありがとうございます!…
2point@ 大好き銀さんMAD!マイリス1,000越えおめでとう! お祝いコメが遅くなってすいません!マイ…
2007/06/11
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:感想【銀魂】
はぁ~~~~ぁっ
ついに、ついに完結しましたね。

とりあえず、叫ばせてください。

銀魂大好きだーーー
空ちん愛してるぜーーーーー



誇りと思いを刃にのせて!!

先週号のラストシーンを改めて伊東先生目線で描く。

斬られた伊東先生は、土方さんとの間を繋ぐ糸を見る。
そして周りを囲む近藤さん、総ちゃん、その他の隊士たちとの間にも糸が繋がっていることを知る。
死の世界に向かわんとする者のみが見ることが出来る糸。
決して幻とかそういう類のものではなくて、実際に存在してるんだけど普段は見えないだけなのかな、と思いました。
そして、それゆえの伊東先生の「ありがとう」だったんだな、とあらためて理解しました。

何でこのシーン、今週も描くんだろう、とちょっと思わないでもなかったんですが、空ちんが自分の言わんとしていることを読者に伝えようとする気持ちの現れなのかな。
そういう努力を惜しまない人ですね。


そしてやはり高杉再登場。

万斉から報告を受けてます。

・・・あれ?万斉?
まぁ、逃げ延びただろうとは思ってたけど随分軽傷だな、オイ。

万斉は割と話の分かるやつですね。

万斉が高杉に問いかけた
銀さんが今も昔も護るもの
高杉には分かるんでしょうか?
実は分かってるけど自分は違う、というのが答えかな。

そして
俺の歌にはノれねーか
という高杉の問いに対して
奴らの歌に聞きほれた 拙者の負けでござる
と答える万斉。

今回は
真選組を潰すつもりでいけ
という高杉の『全て壊すだけさノリ』にはノれなかった、ということかな。

フンっていう高杉がちょっとカワイイですネ。


え、ちーんって!山崎の遺影?!マジで?!まさか?!

そんな馬鹿な!とページを捲ったところ、、、



いたよ!ザキ!!!いた(≧∇≦)!!!


も~~~うっ!心配したんだからねっ(≧ε≦)!


今回の件で山崎への愛がうっかり深まっちゃいましたf^^;
きっと全国の銀魂ファンも同じ気持ちに違いない。
今、キャラ人気投票やればかなり上位にくるんじゃないの?
あ、でも伊東先生に負けたりして。。。

やっぱり万斉は止めを刺してなかったんですねー。

こっそり自分の葬式を覗きながらアレコレ逡巡している山崎。

とっつぁんまで号泣。

って犬かよーーーー!!\(-o- )

犬のついでに山崎も弔っとくか的な葬式ww
皆ひどくね?
山崎のことホントに死んだと思ってるんだよね?
なのにこの扱いw

仏前の「ミロ」にマジで噴いたwww
好きでもなんでもねーよ!!ってo(>▽<)o
住職、ミロ飲んでるしw

この辺、ホントすごいな。
まさに銀魂。

コマごとに笑えるし、テンポ良すぎ!
最初はあんなシリアスシーンだったのに、ページ捲るごとにポンポン展開が。。。
シリアスもいいけど、やっぱり銀魂はこうでなくっちゃ!


あとは土方さんか。

銀さんたちとだんご屋にいました。

あっ!妖刀の呪い解けなかったんだ!うわーい(≧∇≦)!!
これからもずっと村正でいくんだね?
またトッシーにあえる(≧∇≦)!!!


って、だんごにマヨかけんなァ!

あ、神楽ちゃん、ダメェっ!

・・・言わんこっちゃない、、、。

神楽ちゃんの背中を「さすさす」する銀さんがイイ(^^)b


誰が死のうが振り返るつもりもねェ

全部 背負って 前に進むだけだ
地獄でやつらに笑われねェようにな



この辺の考え方は銀さんに似てるのかな~。
高杉なんかは松陰先生の死とか過去に囚われてるのに対して、銀さんはそういった過去も全部背負って前向いて生きてる、というか。。。


ギャラもらうの忘れたという神楽ちゃんに

一気にもらうより一生チビチビたかった方が得だろ

という銀さんにマダオ精神をみましたw


そして大丈夫かなと土方さんを心配する新パチに

大丈夫さ もう 心配いらねーよ

という銀さんの言葉には、土方さんに対する信頼をみました。


そしてまた屯所のお葬式会場へ。

ザキ~
なにそれ、「うらめしや~」ってやるつもり?やっぱカワイイなオマエ。
頭の三角のソレと血糊は分かるけど、ミントン持つ必要性あんの?!

元気に戻ってきた土方さんの姿に、顔を見合わせる近藤さんと総ちゃん。
総ちゃんのちょっと嬉しそうな変な顔がカワユス(^-^)


最後はプリキュアの着信音でトッシー復活!


・・・とりあえず 土方、帰還!!


そして山崎、生還おめでとう!!!!!



【先週の次週予告】

激戦終結!!真選組の面々が何と万事屋の・・・!?

万事屋すごい協力したのに、今回何にも絡みなかったなー。


【次週予告】

『一番好きな話』人気投票結果発表C(センター)カラー!!
うっわー、何だろうなー。楽しみだ~

お世話になった万事屋に真選組が恩返しを・・・!?
お、後日譚があるのか?信じていいの?この予告。


【巻末コメント】

今年も、もう半年が過ぎた。漫画を描いていると、月日の経つのが本当に早い。<英秋>

センセー、漫画読んでるほうも早いッスーー;


【アニ基地】

お、7月5日(木)の放送からED曲が変更!だそうですよ!
「奇跡」/シュノーケルだって。
知らんけど。皆さん知ってます?
公式ページ(⇒水中庭園 )によれば、2007.8.8 Release。
初回仕様特典は、「銀魂」オリジナルスーパークリアアナザージャケット、オリジナルステッカーだそうです。


【その他どーでもいい雑感】

今週は何かジャンプ薄くないですか?気のせい?
あと、この間240円の時あったけど、また230円に戻ったね。



にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へにほんブログ村 漫画ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/11 11:13:23 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.