073950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パッとたのしくあそぼう♪

パッとたのしくあそぼう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヌシです。

ヌシです。

カレンダー

コメント新着

Miffy@ Re:まったくそのとうり!!(04/17) タコ吉さん あ、コメント欄生きてま…
タコ吉@ まったくそのとうり!! うちもその通りですよ~>< スポーツ競…
ヌシです。@ Re:大きなお世話だ(12/17) あそびすとさん ご無沙汰してしまい…
あそびすと@ 大きなお世話だ 全くです。 親として、ひとりの人間と…
ヌシです。@ Re:こんにちは(05/28) 神戸南京町 中華点心 龍鳳さん あり…

お気に入りブログ

あそべぇ! ~ 1… あそびすとさん
まいにちのコト・・・ mi-ponさん
今日も元気で りうりう*さん
今年もかいちょー? かいちょー0011さん
 あなた と 雨や… rain27jpさん

フリーページ

サイド自由欄

あわせて読みたいブログパーツ

無料アクセス解析

2006年01月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の本部会の、議題は大きな所で「安全対策」と「規約改正」について。

まず「安全対策」については『守り隊(仮称)』(笑)の募集原稿の修正分をみんなで見てチェック。
これは特に問題がなかったのでそのまま先生に見てもらってお手紙回す事に。

さて問題は規約改正。
「確か、今年度一人増員したから総会で変わったところ報告しなくちゃいけなかったんだよね?何処?一体?」
から始まって、
「ここんとこ、規約の打ち間違いで内容が変わっちゃってるんだよー。(参照)『後援会副会長より選出する』が正しいの。だから、育成会は後援会に含まれるんだよー」
「でも育成やりながら後援会の仕事までするのって大変だよぉ。切り離せないの?」
「でもさー、育成が後援会に含まれているから全家庭自動的に育成会にも入ってるんだよね」
「あと、育成は後援会に含まれているおかげで資源回収やバザーの収益金使えるんじゃない?」

「本部役員の選出方法、どうする?変えた方が良いのかなぁ?」
「その場合、選出方法が書いてあるのは…『細則』だから、理事会で承認で、総会は報告で良いんだ」

「今まで本部でやっていた仕事を一部学年におろすのは、学年としてやってもらった方が良いのかなぁ?それとも学年委員を人数半分別の常置として新たに作った方が良いの?」
「えーっと、それが書いてあるのは…ここだから~、あ、総会にかけなきゃいけないんだ。でも、どっちにしろこの部分で総会にかけなきゃいけないんだから、こことここも直して…」
「あはははは~~~、こんなに本部の仕事おろしたら、過去に本部やってた人から『本部は何やんのよ』とか言われそう(笑)」
「いーのよ。本部は本来の本部がやるべき『PTAの運営』の舵取りをすれば」
「そーそー。椅子や机を運ぶのだけが本部の仕事じゃないわ!(笑)」

はい、みんなで規約を読みながら、あーだこーだと解釈しながら対策を練っていたのでありました。>笑いも交えながら。
ホント、勉強になるわ。

それと一緒に育成の人数が足りない話と次期後援会長を誰に頼むかの話。
「○さんはどう?」
「うーん、この前も話したんだけどねー、ちょっと無理みたいな事言ってたねー。でも本部は嫌そうじゃなかったよ」
「じゃあさ、彼女に一年、後援会副会長やってもらって、私が市子連に行けば?」
「じゃあ後援会長に△さんのお父さんは?」
「あ、良いんじゃない?一年間後援会長やってもらって、その後PTA会長やってもらえば」
「一人っ子の男の子の親同士、PTA会長と話が合うんじゃない?」
「じゃあ○さんに一年、後援会副会長やってもらって、その次の年に後援会長出来るようならやってもらおう♪出来なかったらそのままフツーに本部役員という事で」
「で、それが終わった頃に□さんが下の子入学するから後援会長かPTA会長に入ってもらえば…」
「あっ!それで美しく繋がる!」
♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪


…さぁ、どこまで計画通り進むでしょうか?
最後の理事会まで1ヶ月を切ったし、この理事会が勝負だわ。
ファイトー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月25日 16時18分57秒



© Rakuten Group, Inc.