【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Alpha_prime

Alpha_prime

プロフィール

jupitte

jupitte

2013年02月02日
XML
カテゴリ:星の “ かけら ”
  片付け再開です。
時間が取れなかったので片付けの時間が取れずに
モヤモヤな毎日を送っていたのですが、

今日は思い切って時間を割き
クローゼットの奥に積み上げていたスクラップを整理しました。

今回の標的は(笑)
いつか時間を見付けて 「 パソコンに取込んだ後に紙を捨てよう 」
とパソコン雑誌から必要なページと特集だけを取っておいたモノです。

本当に “ ときめく ” モノだけをスキャンするつもりで再チェックしはじめたのですが
結果、残ったのは僅か数パーセントの紙だけでした。(喜)

何故そんなモノを今まで取っておいたのでしょう。
理由は簡単でした。

今となっては情報が古すぎて、
時間を掛けてまで取り込む魅力が無くなっていたからです。

日々進歩しているパソコン関連の情報は 『 今 』 が旬。
なのに雑誌の表紙に書かれていたのは2000年・・・。
何と12年も “ 大昔 ” でした。(汗)

という事で、スクラップ時には旬でも
今となってはOSもソフトも古いものばかりなので
改めてスキャンする価値の無いモノばかりだった訳です。

当時 一心にスクラップに費やした貴重な時間は
今振り返るとただの無駄遣いでした。(泣)

自分にとって価値の無いモノは、自ら持っていても意味の無いもの。
しっかり纏めて荷造りテープで縛り終えました。(苦笑)

心配事は減りませんが、モヤモヤは少し減らせた様です。
この次は書類関係の整理処分をする予定です。



『 スイーツ・洋菓子 』

で探す。


今日のイチ推し










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月03日 10時07分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[星の “ かけら ”] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.