【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Alpha_prime

Alpha_prime

プロフィール

jupitte

jupitte

2013年07月27日
XML
カテゴリ:心に響く映画たち
スピーシーズ

  またまた図書館で見付けたVHS版の映画です。
今、何故あえてVHSを選んだのか。
特に深い意味は無いのですが・・・。(笑)

今回は、1995年公開の『 SPECIES 種の起源 』を借りてきました。
VHSパッケージには、トップ女性モデルの映画デビュー作
と解説がありましたが・・・。

そんな事より、
DNA操作が生み出す脅威がヒシヒシと伝わってくる怖い映画でした。

発端は、人類が宇宙に向けて送信したメッセージに対し
20年後に届いた地球外生命体からの返信。

そのメッセージに隠された意図を想像すると
全身が碧く成りそうです。

ネタバレになりそうなので詳細は避けますが、
そこには
人類の滅亡をも起こしかねない驚愕な意図が・・・?。(汗)

勿論、この種の映画には ”お約束 ”の、
次回作を予感させるラストシーンもありますので、
お見逃し無くご覧ください。(笑)

霊能者ダン・スミッソン役にフォレスト・ウィテカーが好演しています。
この俳優さんは2001年公開の『 パニック・ルーム 』にも出演していたので
よく覚えています。あの作品でも、印象的でした。

パニックルームについては、こちらにも書いていますので
宜しければどうぞ。


また、『エイリアン』のスタッフがクリーチャー・デザインを手掛けています。

観ておいても損の無い作品だと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月28日 09時22分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[心に響く映画たち] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.