098936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Q

*Q

Calendar

Favorite Blog

レシピ・ノート PappiRecipeさん
to turn☆” ANSEさん
話題・人気商品をお… AraTakaさん

Comments

欲バリ@ 一日3人切り!!! 他の人みたいに毎週とか面倒だから、俺は…
まが4@ うっそマジ? さすがだなww オマエもやるじゃんww…
精氏君@ 常にギンギンで困るw 最近のパートナーとは羽振りがいいから月…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2005.02.20
XML
カテゴリ:パン
最近、突然パンの食べ比べがマイブームになっている私。

昨日はキルフェボンの後、傘をさして南青山は「デュヌラルテ」に行ってきました。

このお店は、フランス料理の浅野正巳さんというシェフがプロデュースした、青山と言う立地に会った大人な雰囲気のベーカリーです。
青山の裏道を入って行くと、私がパン屋さんがあると思っていた場所、まっすぐ伸びた階段の先には、
大きなガラスに囲まれて、どう見てもパン屋さんとは思えないおっしゃれーな風貌のお店が待ち構えていました。
店内は宝石店のように真っ白い壁に囲まれていて、これまたおっしゃれーな店員さんが、
厳かな面持ちで、まるで宝石を選ぶようにそのパンを取って包んでくれる、というスタイルでした

私が初めてこのお店の存在を知ったのは、詳しくは覚えていませんが、「食をデザインする」という様な特集をしていた雑誌の中でした。
この浅野正巳さんというお方がプロデュースした「ダンディゾン」と、今回行った「デュヌラルテ」が取り上げており、
どちらも、どう見てもパン屋さんとは思えない雰囲気に、とても驚きました。

実際行ってみると、あまりにおしゃれな雰囲気を演出されすぎていて、
「町のパン屋さん」的な雰囲気が好きな私は、お店の外に出るまで落ち着かない感がずーっと心の中にあったのですが、
そんな中でも、今回は、3つのパンをチョイスしました。

デュヌラルテ

1つ目は、このお店の看板商品でもある、プリオサン。(写真中)
卵を一切使っておらず、バターリッチな味わいが口いっぱいに広がる、という噂を聞いていましたが、
雨の中を持って帰ったからか、あまりしっとり感は残っておらず、もう一息、と言うのが正直な感想でした。

2つ目は、ラルドン1/2。塩漬け豚ばら肉と黒コショーのパン。(写真右)
夜にはバーにも変身するというデュヌラルテ。
このパンは絶対に赤ワインに合うと思います。

3つ目はヴィーニュ1/2。山ぶどうが100%入っているというパン。(写真左、中上)
山ぶどうのプチプチ感が残っていて、切っても切っても金太郎状態に次々現れる、溢れんばかりの山ぶどう!
食べて一口目、あまりの山ぶどうの多さに、パンの中を覗き込んでしまうほどの量で、
ベリー入りパンが大好きな私には、たまらない濃厚な味わいでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.20 23:01:43
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.