1294395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SAVOキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SAVO

SAVO

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

CAMP HACK@ Re:プリン★デ★フレンチトースト(10/12) アウトドアメディア「CAMP HACK」のライタ…
SAVO@ ウッチーさん わざわざ返信ありがとうございます。 >…
ウッチー@ Re:ダッチオーブンの問題(完結編)(06/29) 親切な対応ありがとうございます。 スノピ…
SAVO@ ウッチーさん コメントありがとうございました。 しかし…
SAVO@ 牡蠣子さん こちらこそ、今年もよろしくお願いします…

Favorite Blog

JOG セル修理 carz.さん

アウトドア~な温泉… ふぁみり〜キャンパーさん
☆ happy camp life… あんずっ子。さん
子育てママの Ha… ベリー・berryさん
輝く愛媛の『旬』情… 愛媛『旬』情報さん

Free Space

Rakuten Card

2011.06.01
XML
カテゴリ:クーラーボックス
 また、うちのリビングメッシュエッグの中の続きですが、荷物コーナーはこんな感じです。

クーラーボックス

 クーラーボックスだらけ?

 まず、黄色いのが、ピクニックくらいしかしていなかった頃に買ったソフトクーラー。それまでは、350mlのビールが6缶くらい入る小さいものしか持っていなくて、さすがにほとんど何も入らないのでってことで買いました。折り畳めるし、それなりに良いのですが、保冷力はあまり期待できません。

 それで、次に買ったのが、コールマンの「パーティースタッカー/18QT」。この時は、まだキャンプを始めていませんでした。とりあえず、ハードクーラーが買いたくて、(当時は、アウトドア用品のお店もなじみが無かったので)ホームセンターで探していたところ、釣り道具のようなクーラーボックスしか見つからなくて、そんなのは嫌だなぁとおもっていたところ、たまたま見つけたのがこの商品でした。
 肩に掛けたりはできないのですが、カクカクした感じが気に入っています。
 
 そして、キャンプを始めることを思い立ち、買ったのがその右の「パーティースタッカー/33QT」です。キャンプ用ってことで、普通のコールマンのハードクーラーを買おうかとも思ったのですが、18QTを持っていたので、おそろいということでこちらを選びました。アウトレットに行った時に安く売っていたからというのも理由の1つですが。

 本当は、スチールベルトクーラーが欲しかったのですが、あまりに高いので憧れただけで本気にはなれませんでした。

 そして、ここで終わらなかったんですよね。
 パーティースタッカーの保冷力ってやはり今ひとつかなぁとか、食材と飲み物とを全部入れると31Lの容量ってちょっと少ないかなぁとか、いろいろと考えている時に、またコールマンのアウトレットに寄ってみたのですが、その時にあったのが、アルティメイト エクストリーム ソフトクーラー(上の写真の一番左のヤツ)です。
 右の写真のものと違うと思いますが、上のは1つ前の世代です。1つ前の世代なので激安だったのと、なんと言ってもアルティメイト(コールマンでは、保冷力が低いものから、ポリライト→エクストリーム→アルティメイトエクストリームとなっていて、最高に保冷力が高い)と言うことで、思わず買ってしまいました。
 そして更に追加で買ってしまったのが、「パーティースタッカー/25QT」
 ここまで来ると、飽きられてしまうかもしれませんが、これも何となく、パーティースタッカーをもう1つ買って、そちらは荷物入れにするとキャリーなどで荷物を運ぶ時もまさにスタッキングできて、運搬に便利だなぁとぼんやり思っていた時に、オリンピックに行ったら、シーズンオフってことで、なんと、半額で売っていたので、思わず買ってしまいました。

 と言う訳で、我が家にはたくさんのクーラーボックスがあるのですが、実際にクーラーとして使っているのは、飲み物用としての「パーティースタッカー/18QT」と食材用としての「アルティメイト ソフトクーラー」です。(キャンプのメニューによっては、33QTを使ったりもしますが)
 しかし、それ以外も荷物の収納用として、便利に使っています。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
読んだよのクリックをお願いします
blogram投票ボタン
このブログを分析中です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.02 03:16:19
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.