1294429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SAVOキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SAVO

SAVO

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

CAMP HACK@ Re:プリン★デ★フレンチトースト(10/12) アウトドアメディア「CAMP HACK」のライタ…
SAVO@ ウッチーさん わざわざ返信ありがとうございます。 >…
ウッチー@ Re:ダッチオーブンの問題(完結編)(06/29) 親切な対応ありがとうございます。 スノピ…
SAVO@ ウッチーさん コメントありがとうございました。 しかし…
SAVO@ 牡蠣子さん こちらこそ、今年もよろしくお願いします…

Favorite Blog

JOG セル修理 carz.さん

アウトドア~な温泉… ふぁみり〜キャンパーさん
☆ happy camp life… あんずっ子。さん
子育てママの Ha… ベリー・berryさん
輝く愛媛の『旬』情… 愛媛『旬』情報さん

Free Space

Rakuten Card

2011.08.12
XML
カテゴリ:クーラーボックス
 先日、アルティメイトソフトクーラーの保冷力アップを行って以来、なんか保冷力アップに取り憑かれたように、日夜保冷力がアップできないかと考えるようになってしまっています。ほとんど、病気かな?

 で、先日「ロゴスショップに寄りました。」と書きましたが、その時に思わず買ってしまったのが・・・

氷点下パック・クールキーパー

 「氷結パック・クールキーパー」 です。

 先日、氷点下パックが欲しいなと調べていたときにこの商品を見つけて、気になっていたんですよね。実際に買ったのはキャプテンスタッグの「超氷結スーパーコールドパック」でしたが、サイズ的にはそれほど差がないので大丈夫でしょう。まぁ、正直に言うとそれほど必要性は感じていないのですが、折角ロゴスショップに寄ったのに手ぶらで帰るのもなぁ・・・なんて思いが強かったのですが(ちなみに、値段は1500円だったので、それほど安いわけではありません)。

 ちなみに、購入するときにお店の人に「保冷剤はお持ちですか?」って聞かれて、すかさず「ハイ!」とニッコリ答えましたが、キャプテンスタッグのヤツを!とは決して言えませんでした。(笑)

 この商品の売りは、外気温35℃のときにアイスを9時間凍結キープできる(氷点下パック-16℃2個使用)ってところです。つまり、朝家を出て夕食の時までなら冷凍庫として使えるってことですよね!

 しかし、ソフトクーラーの保冷力アップじゃないんじゃないの?と突っ込みを受けそうですが、こうやって↓使う予定。(商品説明にもこういう使い方が紹介してありました。)
氷点下パック・クールキーパー2

 私の、アルティメイト・エクストリーム・ソフトクーラー・ハイパー?の奥行にちょうどピッタリはまります。これで、このクールキーパー内はすごく冷やしたいものを入れて、他にはそこまで冷やさなくていいものを入れればいいかな。と思いました。

 このクールキーパーは、断熱時の厚みが20mmと書いてありましたが、確かに分厚そう。底の部分と蓋の部分は取り外せるのですが、このくらいの厚さです。
氷点下パック・クールキーパー3

 しかし、これだけ断熱材が厚いと、保冷力も高いのでしょうが、ソフトクーラーに入れれる食材の量も少なくなってしまいます。それなら、こんなクールキーパーなんかに入れずに、保冷剤の量を増やしたほうがいいんじゃないか・・・?って買った後で思いました(爆)。

 まぁ、ちょっと花火でも見に、キンキンに冷えたビールを持って行く時なんかには役立つだろう・・・。(いつ行くんだ?)
 それに、今回のキャンプでもソフトクーラーに食材を入れて、パーティースタッカー18QTに飲み物を入れても、ちょっと容量が足りなかったので、パーティースタッカー25QTを野菜室にしたくらいですから、ちょっとだけ食材が溢れたときにも使えると思うし・・・
 う~ん、いい利用方法を募集します・・・(苦笑)

Coleman(コールマン)アルティメイトエクストリ...

Coleman(コールマン)アルティメイトエクストリ...
価格:4,780円(税込、送料別)


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
読んだよのクリックをお願いします
blogram投票ボタン
このブログを分析中です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.11 23:26:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.