オオガメラ設定5

朝6時、5人分のおにぎりを買ってS店に向かうリコ。
なんたって6時集合なのか…よくわからない。
しかも今日、何が新台で入るのか誰も知らないのダ。
でもたぶんサーフだろう!
待つコト3時間。9時前にはなんと、200人位の行列!
S店どうしちゃったの?すごい人!!
店が開いて入っていくと、なんと!親方のあった所に、思いもしない台が!
サーフじゃない。オオガメラ!なんで~??
みんなして「オオガメラァァ?!」と言いながら、
とりあえず台を確保。
5人の仲間のうち4人がオオガメラを打つコトにした。
実はリコたち、ガメラを打ったコトがない。あまり興味がなかったのダ。
やり方もわからないまま、スタート。
何やら友人N氏の話だと逆押しDDTとのコト。
すると!リコ、1000円でビック入る。やり方わかんないよ~なのに連チャン。
新しい台を覚えるのは得意なリコ。
しばらく打つうちに、何が熱いのか、どうすると入るのか、
ビック中のリプレイのシフトなどを理解。ビックリしたのは、ビックの獲得枚数!
1回で650枚位は取れる。しゅごい!
気がつくとお昼にはビック6のオバケ5で、1杯。
リコ以外は誰も箱に持ってない。回数的にも何だか良さそう!
S氏達に殴られたり蹴られたり、暴行される。
昼過ぎ、怒涛の連チャンが始まる。
それもエイトに負けない位すごい連チャン。
一気に3杯!3時の時点で計算したら、なんとビック確率1/200!設定6?!
その頃にはもうすでに、仲間のみんなはガメラにはいなくなる。
出てるのはリコの台だけで他9台は全滅なのダ!
そのせいで知らない人には「あの子サクラだろ」と言われる始末。

夕方800Gはまった後また連チャンしだして、今度は5杯に!
夕方すでに20回を超える。ビック確率だと6でも、合成確率だと設定5。
初めは「なんでオオガメラを…」と打ってたリコもさすがに5とくれば、
目の色を変えて回す回す!
夜一度少し大きいハマリを乗り越えて連チャン。
結局6杯で、閉店!試合終了~!(ピピー)
出玉は…8500枚。5にしては少し足りない?初めての台だったので勘弁デス。

<本日の結果>
機種:オオガメラ
台番:?(忘れちった)
とりあえず右から4台め
対戦時間:13時間30分
投資:1000円
換金:170000円
収支:169000円
総ゲーム数:7500G
ビック回数:30回
オバケ回数:12回
ラヴ目:
赤い魚泳いでるのに、コウモリ揃ってる!!
ラヴ液晶:
ガメラ勝利っつう新聞か?
驚き液晶:
ガメラの前を人魚が泳いでる!わぉ!
感想:5だったなら、もっと最初から気合入れて打つべきだったわ…
オオガメラ講評:
リプレイのシフトはおもしろいし、獲得枚数が多いのもイイけど、
もうちょっとゲーム性があればなぁ-と思ったリコ。
逆押しDDTは順押し時より1000円でおよそプラス2Gになるのでオススメだけど、
入る時いつもだいたい一緒の目になって、ちゅまらないです。
講評以上!
注意点:ギロンを取りこぼしまくってると、
リコのように設定5でも8500枚しかいかなくなるので注意!(笑)


© Rakuten Group, Inc.