945207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そらのとびら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.23
XML

すんごい可愛いアンティーク風の鉢を見つけたので、これを使って寄せ植えを作って、
ワイヤーで作った 「お手製のミニフェンス」 を飾りました★

        アレナリア 寄せ植え

       なんともいえないグリーンの色あいのこの鉢にヒトメボレ ヽ(´∀`)ノ
       いま流行りの取っ手付きに、三色の色違いがそろってて、なおかつ
       形も3パターンありました。
       もしかしてワタシ、全種類そろえてしまうかも。。。(-_-; キューフキンで・・・


この鉢をカートにほりこんで、中に植えるお花探し♪
グリーンの色合いをひきたてるために、お花は白、ぜったい白、と
ぶつぶつ言いながら、捜索開始 ε=┏( ・_・)┛
そして、選んだのがこの子~











* アレナリア・
   モンタナ *












 お花の大きさといい、色といい、まさしくぴったり♪
 アレナリア・モンタナの両サイドには、お庭で伸びすぎた葉をチョッキンして、根出し済みの、

           * ツルニチニチソウ *         &       * ヘリクリサム *

 アレナリア 寄せ植え アレナリア 寄せ植え

 

 そして、この寄せ植えのイメージに合わせて、白のワイヤーでミニフェンスを作りました。




    これを鉢の背中部分に ぶすっ と挿して。。。

    ミニフェンス


                     いっちょあがり~~~ .。;+。☆

            アレナリア 寄せ植え

       初夏らしい、爽やか~な寄せ植えができました(*´∀`*)ノ (必殺・自画自賛)


             * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 今朝、お花たちの
 水やり&花ガラ摘みを
 終えて、
 いつものようにベランダで
 カフェオレ・タイムを
 満喫していたら、
 
 テーブルの横の壁に
 この子を発見^^ ⇒ 

 朝のカフェタイムの
 お供をして頂きましたょ
 (*^-^*)

 ベランダのチェアの真横に
 置いてあるミニバラも、
 い~~~っぱい蕾を
 つけてて、
 ほんまに楽しみデス♪








 ホット
 リップスも、
 
 赤白の

 バイカラー
 に咲いて
 くれたし

 ね(*´艸`*)













   読んで頂いてありがとうございます♪
   ランキングにも参加してますので、  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  ←このバーを『ぽちっ』とクリックして
   応援して頂けると・・・何よりの励みになります~~~手書きハート


                                                AX






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.23 10:55:08
コメント(24) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.