944553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そらのとびら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.12
XML

ブログで知り合ったお友達の菜摘さん のブログで、『ガラス絵の具』というものの存在を
知った私。

このガラス絵の具で ステンドグラス が簡単に作れるということをリサーチ☆
ずいぶん前にガラス絵の具を買ったまま、月日が流れ・・・昨夜、思い立って作り始めました。

 
   うちの嫁がまたなんかフシギなことを始めたなぁ という旦那様の視線を感じつつ。
                   もくもくと作業を続けるワタシ。
              これがまた、ほんとにすぐに出来上がっちゃいました!!



       手作りステンドグラス

                    * 手作りステンドグラス *

             ☆ 大好きな バラ をイメージして作ってみました ☆



      材料は、  ガラス絵の具、ガラス付きの写真たて(すべて100円ショップ)

 ガラス絵の具 写真たて
 下書き

 ガラスの大きさに合わせて切った紙に下書きを書いて、まずはガラス面に黒のガラス絵の具で
 下書きを転写します。
 黒が乾いたら、塗りたい色で色を塗っていきます。
 乾いたら、ちゃーんと絵の具が透明になってステンドグラスふうになります (*´艸`*)スゴイ。



       ステンドグラス


      黒い枠の写真たてを使って作りましたが、やっぱり枠は白の方がいい!
      枠部分は白のペンキで塗り直しました。




 ベランダのミニバラ
 (絶対スイートチャリオット!!笑)

 涼しくなって、どんどん
 咲いてきています。
 蕾もぎっしり。
 あま~い香りもすごくします♪


  ステンドグラスはこの子の
  近くに置くことにしました。


 ステンドグラス






               * ベランダ *   チェアーの後ろの様子

         ベランダガーデン



     とっても小さなステンドグラスだけど、ベランダの雰囲気がぐっと良くなりませんか^^
     これは作ってヨカッタ!!(*´m`*)ムフ。










  棚の最下段に置いてある

  ポリゴナムの鉢から

  葉っぱがどんどん

  伸びてきて、

  ピンクのまぁるいお花が

  たくさん顔を

  出しています.。;+。













               今日も読んで頂いて、ありがとうございます♪♪

               そらのとびらはランキングに参加してますので、

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←のバーを『ぽちっ』と クリックして
           ノ ゜o゜)ノ「ガンバレヨー」 と応援して頂ければ、嬉しいです♪♪
                     何よりの励みになります手書きハート

          いつも応援してくださっている皆様、ほんとにありがとうございます♪



                                                AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.12 10:26:10
コメント(26) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.