181898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Comments

 人間辛抱@ Re:美しい人・・☆(12/06) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 人間辛抱@ Re:青空の元で・・・花レター(09/14) どうもお久しぶりです。 大賀蓮は千葉市の…
 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 伊場拓也@ Re:青空の元で・・・花レター(09/14) ツイッターも「yumed0n0」です。あまりや…
 ukky魔女@ こんにちわw うわ~綺麗♪ もち、さゆしゃん・・・と蓮…

Rakuten Card

2007.06.02
XML
テーマ:京都。(6067)
カテゴリ:京都

こんばんは。楽しく生きるsayuminiです。

今日は楽しい旅をしてまいりました。

母と二人でいつものように食べ歩きです。


宇治の塔の島ってご存知ですか?

桜の季節 紅葉の季節 とても綺麗です。

今は観光客も少なく 散策するなら今がチャンスです。

8月上旬には宇治の花火大会があり7000発の花火が打ち上げられます。


母は足が痛くあまり歩けないので駐車場のある料理旅館 花やしき浮舟園にて食事をしました。



花やしき湯舟園1



他に焼き物 茶碗蒸し 赤だし ご飯 デザートが出ました。


花やしき湯舟園2


川を眺めながら頂く食事は最高ですね。


あ・・あれは?何?


花やしき湯舟園3


舟に乗って食事してる。

「私も乗りたい~♪」

我侭な二人は舟に飛び乗りました。




四つ葉 ~ 四つ葉 ~ 四つ葉四つ葉 ~ 四つ葉 ~ 四つ葉四つ葉 ~ 四つ葉 ~ 四つ葉四つ葉 ~ 四つ葉 ~ 四つ葉





宇治川船渡り1




宇治川船渡り2




宇治川船渡り3




宇治川船渡り4





宇治川船渡り5



なんとも気持ちがいい♪

宇治川の鵜飼 6月23日~9月30日にあるそうです。

大人1800円 子供900円



遊覧船のお代金は500円でした。

安いですね。





帰りには茶坊あじろで休憩をしました。



あじろ1






あじろ2


店内にはいろりがあって落ち着いた雰囲気でした。

また庭には拝見したことがない綺麗な花も咲いており心が和みました。


私は抹茶フロートを注文しました。

「美味しい~♪ 美味しい~♪」








星源氏ロマン京都宇治 ウエブガイド塔の島星



星宇治観光協会公式ホームページ星




最期は宇治川で見つけた松です。

新芽なんでしょうか?

あまりにも綺麗だったので写真を撮りました。






宇治川






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.02 20:30:18
コメント(36) | コメントを書く
[京都] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.