928546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元銀のロードスターターボ

元銀のロードスターターボ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/05
XML
カテゴリ:9.その他
過半数の力士が八百長ってるって? 残った人達は不戦勝(゚д゚)ウマー

いや、もう存続は無理っしょ。

YOU!文明開化して髷を切り落としちゃえよ。と草葉の陰からジャニーさんも言ってるとかいないとか。




2/4の読売新聞朝刊にIPアドレスの枯渇の話が出ていた。

ま、いつかは無くなるわな。ちょっと早いけど。

んで、OSによってはもっと長い番号のアドレス(IP V6)は使えないと書かれていた。

でもWindows XPでも一応IP V6は実装可能なので、

というか普通はインストールしないけど、インストール可能なので、

PC単体には問題は実質無いのかもしれない。

これでXPも安心して2014年まで使えるね!



むしろ問題はネットワークの途中の設備の話。


PCだけがV6のアドレスを使えるといっても、その途中のNTTとかプロバイダの機械がV6対応になっていないと実際問題、通信ができない。


でもその辺は、個人で考えてもどうにもならない話。

ネットワーク機器も老朽化更新はするんだから、順次V6対応にすれば良い。

設定変更は大変だけど、やるしかないんじゃないの?



新聞で取り上げるような話なのかな?って思った今日この頃。




で、自分でV6を使うようになったら困ることって多分あるはず。

例えば、新アドレスは4倍の長さを持ってたような気がする。

電話番号で考えてみると、今まで11桁だったのが44桁に・・・・



ぶっちゃけ、固定のIPアドレスだろうが、もう覚えられません・・・・



ま、覚える必要も無いんだけど。




それより、家にあるダイヤルアップルーターもダメかも。
V6対応なら問題ないけど、対応してないなら買い換えるようになると思う。(ファームウェアのアップデートでOKのものもあるかもしれませんが)

そっちの方が痛い・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/05/01 07:23:49 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

コメント新着

サイド自由欄











キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

銀の介

銀の介

お気に入りブログ

2つも? New! タヌキの子さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ろじゅくどう ろじゅくどうさん
わたしのブログ マリー5603さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.