436376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(旧)信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.07
XML

さすが『曳き屋』さん!
たくさんの油圧ジャッキを操りながら、着々と家が持ち上がっています、比較するものが無いと判りづらいかと思いますが、この写真を見てもらえば、一目瞭然でしょう。

手前の束を見ると、浮いているのがわかるでしょう、束石から役6センチほどでしょうか?
地道な作業です、ジャッキで上げては、土台を入れる、少しでも丈夫になるように継手を作っての作業なので、現場は大忙しです。

もうすぐ外周の土台が入りそうです。
nemoto.jpg

車テレビパソコン!うっしっし炎本日の定点観測晴れ涙ぽろり雫ショックスマイルちょき家ウィンク雨
zennkei6.6.jpg
あまり変化の無い定点観測ですね・・・ショック雫
この位置からは、筋交いが反対向きになったくらいしか判りませんね。
*******************************
笑顔のあふれる家づくりの参考になればと思い
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner2[1].gif 
美しい信州の情報はこちらから
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 長野県ウェブランキング.gif

本日はおまけ付き・・・スマイル雫
昨日は久しぶりに、町へ繰出しました・・・

メンバーは、全員消防団の仲間
昨年私がお世話になっていた団長さんが退団され、在任中に専任分団長を勤めた歴代分団長が、顔を揃えました、
syoubou.jpg
全員出席とは行きませんでしたが、久しぶりに集まって思い出話や、これからの防災の事などを熱く話してしまいましたスマイル雫
どこかで見たような構図ですが・・・ご本家を知らない方はこちらから右矢印ご本家

今日は、これから東京に行って展示会見学をしてきます・・・返ってきたら今夜も飲み会・・・普段そんなに無いのにどうしてこんなに続くのか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.07 06:26:43



© Rakuten Group, Inc.