436046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(旧)信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.04
XML
カテゴリ:ふるさとの自然

先日全防災の事業で、南信州へ行ってきた事は先日記事にしました
そしてせっかくですから、少し足を伸ばしてみた事も・・・

その先は、天龍村・・・
天龍村といえば、『バードさん』昨夜もSBCのニュースに出演?されていましたので、見た方もいらっしゃるのではないでしょうか?(久しぶりに更新されていました)
IMG_1071.JPG
私にとって天龍村は、実は思い出深いところなんです・・・

私が高校生の頃、林業を営むお宅に1週間ホームステイさせて頂き、実際に林業のお手伝いをさせて頂きました。

昼間は下草刈りや枝打ちのお手伝い、毎日お弁当を作ってもらって、山の中でお昼休み・・・
夜はバーベキューをしてもらったり、楽しい思い出ばかり思いだします。

その時の出来事です、
いつものように山の中で、お家の方とお弁当を食べて一休み・・・地面に寝転んでいた時です・・・

遠くの方から・・・ゴゴゴゴ~~って言う地鳴りのような音が・・・
しばらくしてユラユラ~~地面が波打っているのが判りました・・・
そうなんです、地震が起こったのです・・・

揺れ自体はたいした事は有りませんでしたが、そんな体験は今だに有りません・・・

考えてみればアレから20年以上、もうすぐ四半世紀も経とうとしているんですね~~
あの時泊めていただいたお宅は確か『熊谷さん』御両親と息子さんのご家族でしたが、皆さん元気でいるのかな~?

南信州シリーズ次回へ続きます。
****笑顔のあふれる家づくりの参考になればと思い****
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner2[1].gif にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 長野県ウェブランキング.gif 
美しい信州の情報はこちらからどうぞ
新潟中越復興の願いも込めて、より一層の応援をヨロシクお願いしますm(__)m
!!!!!!
マル秘新潟県中越沖地震復興支援の情報はこちらから
   下矢印下矢印下矢印          下矢印下矢印下矢印        下矢印下矢印下矢印 
NEW全防災からの情報 NEW支所の奮闘日記 NEW全防災代表理事のblog






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.04 07:06:06
[ふるさとの自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.