436467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(旧)信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.07
XML
カテゴリ:DIYのすすめ

世の中大体の方々が今日から正月明けのお仕事が始まっているのではないでしょうか、ところが、私の会社は今日までお休みなんです・・・
最近でこそあまりこだわらなくなりましたが、『松の内』って言う言葉が、この業界では未だに言われ続けています・・・

そんな訳で今日がお正月休み最終日の私の日記はまたDIYの話題・・・

お正月休みを使って、随分前から気になっていた私の愛車にチョット手を加えてみました・・・

って言っても、タイヤを替えた?マフラーを替えた??ローダウン???って言う類いのDIYではなく・・・
そこはやっぱり材木屋ですから・・・

私の愛車、ハイゼットバン・・・グレードはお手頃価格の中古車で、気にするレベルでは有りません・・・(汗)
実はかれこれ9ヶ月ほど乗っているんですが・・・
手元に届いた状態はラヂオが鳴らない・・・その他の不具合は無くすこぶる調子は良いんです

そこで早速ラヂオの交換をしなくっちゃ!ついでにスピーカーも・・・
となるんですが、何せ格安中古車ですから、専門家に頼めば格安の意味が薄れてしまいます、その辺に転がっていたカーステと、近所の廃品回収業を営む先輩のところでもらってきたスピーカーで、なんとか音が聞こえる状態に・・・(笑)

ただその後がいけません・・・(泣)
スピーカーはその辺に転がしっぱなし・・・配線も丸めてその辺に・・・
あっちへこっちへたらい回しにされた挙句、助手席の足元に『グチャグチャ』って放置されてしまいました・・・
でもそんなのいじっているほどの時間もないし、これじゃ助手席の人も邪魔で仕方ありません・・・
そこで今回ようやく長期のお休みに重い腰をやっと上げたって訳です・・・

今回も長くなりそうですので・・・今日のところは簡単にビフォーアフターだけお知らせしたいと思います

取り付け前の内装はいたってシンプル・・・スッキリした天井です
20080104152626.jpg

そして出来上がった今回の作品です・・・
20080105132543.jpg
木の香り漂うオーバーヘッドコンソールの出来上がりです
材料は会社に転がっていた端材+ビス等少々ってところです・・・(笑)
買ってきた物と言えば、配線コード+カバー用のモール合計500円位でしょうか・・・
簡単な報告でスミマセンが、反響によっては作業工程をまたアップしないでもありません・・・(笑)

早く正月ボケを直さなくっちゃいけませんね・・・
人気ブログランキングへ参加しています
笑顔あふれる家づくりのために応援よろしくお願いします
banner2[1].gif にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 長野県ウェブランキング.gif 
美しい信州の情報はこちらからどうぞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.07 08:07:11



© Rakuten Group, Inc.