436482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(旧)信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.15
XML
カテゴリ:ふるさとの自然

世間では3連休も終わり、今日から仕事が始まっている事と思います。
カレンダーの関係で、多くの企業で普段の年よりもより今回の年末年始休業は長かったのではないでしょうか?

正月も明け1週間後の3連休、リハビリになったのか?休み癖がぶり返したのか・・・?
人それぞれと言ったところでしょうか?

実を言うと私・・・
12日は仕事をして13日~16日まで小正月休みをさせて頂いております・・・
正月明けは7日までの10日間・・・
そして、またしても小正月休みで4連休・・・
最近の企業ではそんな連休聴いた事ないって言われちゃいそうですが、古い仕来りが微妙に残っている建築業界ならではでしょうか・・・

何でこんな時に休みなの?って疑問は明日の日記にでもするとします
まあそんな事を言っても、私はチョコチョコと仕事をしているんですけどね・・・
仕事は有るものの、せっかくめったに無い私の連休です。平日と言う事もあり子供は学校へ出掛け、妻は用事が・・・

仕方がないので?、久しぶりにチョットだけ、私のお気に入りの場所に行って来ました・・・
その場所は、このブログにも度々登場する陣馬形山・・・何気なく検索してみると私が以前書いたこんな日記緑のgooでヒットしました

残念ながら山登りなんかの趣味のない私にとっては、他の山々と違い唯一と言って良い昇る対象の山なんです・・・
理由はなんと言っても景色が良いから!決して車で登れるからではありません・・・(汗)
陣馬形頂上より
頂上からの景色です。
連休明けの平日の朝、誰もいるはずもありません。
しばらく景色を楽しみ、写真を撮るとデジカメのシャッター音だけが響き
静寂が冷たくて澄んだ空気を包みますすすす・・・?

静寂を破り何と・・・となりの街の選挙カーからの『おねがい~し~ま~す~~~』の声が・・・これは立派に公害だなぁ・・・頑張っている声を聴きながら、撮った写真を見直すと・・・
やっぱりコンパクトデジカメだと限界があることを思い知らされます

そこで、以前どなたかのブログでコンパクトデジカメでも工夫の仕方によってはなんとかなる・・・?
なんて事を呼んだことを思い出し、頂上に設置されている双眼鏡にデジカメを近づけてみると・・・まあ何と言う事でしょう~~♪♪

なんとか見られる画像が撮れました(笑)
最初は駒ケ岳?宝剣岳?空木岳?千畳敷カールです・・・(笑)
廻りが黒くなっているのは、双眼鏡の接眼レンズの縁、何だか映画なんかに出てくる画像みたいですが、本当にこんな感じに写す事が出来るんですね~~チョットビックリです
双眼鏡で宝剣岳を
おまけの画像は、やっぱり双眼鏡を使った我が家です・・・
真ん中辺りに映っているんですが、知らない人はどれがそうだか判りませんよね・・・(汗)
双眼鏡で我が家を

人気ブログランキングへ参加しています
笑顔あふれる家づくりのために応援よろしくお願いします
banner2[1].gif にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 長野県ウェブランキング.gif 
美しい信州の情報はこちらからどうぞ

先日私宛に意外な方からメッセージが・・・
それは何と!中学時代の恩師の先生からでした・・・
久しぶりに戴いたメッセージに感動してしまったタッキーでした。

そこで、私宛の非公開メッセージのコーナーを復活しようと思います。
トップページの左上にもありますが、非公開のご意見・ご質問のある方はこちらからお気軽にどうぞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.15 19:42:22
[ふるさとの自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.