436566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(旧)信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.16
XML
カテゴリ:ふるさとの自然

どうしても景色から離れられない私のブログ・・・
昨日はH邸の解体工事を行ったんですが、用事で隣町まで出掛けたついでに、ついつい写真を撮ってしまうのはブロガ~の悲しい性なんでしょうね・・・
IMG_2508.JPG
まずは、国道153伊南バイパス某交差点付近から信号待ちの車中から
残雪の駒ケ岳と庭のつつじ・・・
桜とツツジって同じ時期に咲くものでしたっけ?
IMG_2509.JPG
次は随分とマニアックな場所でしょうか・・・
この道は、国道153伊南バイパスから旧国道に通じる道で、私の良く通るお気に入りの道・・・
あの人はどうしているだろう?なんて思いながら昨日も通りました(笑)
IMG_2510.JPG
用事を済ませて帰り道・・・
やっぱり信号待ちの車中から、赤穂小学校の桜が満開でした(笑)
IMG_2511.JPG
最後の写真は、今回のプチドライブ?の最終目的地・・・
バイパスと旧道の合流点?近くの重機屋さん前から
重機を積んでもらっている間に撮った写真です
相変わらず電線が邪魔ですが・・・

普段は何気無く通っている道に純米信濃鶴の看板が・・・(笑)
先日の日記で、『しなのづる』or『しなのつる』なんて記事をご本人が書かれていましたが、今日の記事は単なる偶然です・・・(笑)
綺麗な春の花と残雪の中央アルプスの山並み
ぐるっと飯島町から駒ヶ根市南部を回ってきましたが
景色の綺麗な場所にはアマチュアカメラマンがいたりして
改めて素晴らしい景色なんだと思ってしまいましたが
残念ながら、なぜか昨日は中央アルプスが霞んで見えました
◆これから下がようやく仕事・・・(汗)
人気ブログランキングへ
参加しています
笑顔あふれる家づくりのために応援よろしくお願いします
banner2[1].gif にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 長野県ウェブランキング.gif
美しい信州の情報はこちらから
非公開のご意見・ご質問のある方は右矢印こちらから左矢印どうぞ
IMG_2503.JPG
解体工事中です・・・
モルタル瓦をめくると、『トントン葺』の下葺きが葺いてありました。
この建物は昭和初期?に建てられた建物でしょうか・・・
昔の建物では珍しくない方法ですが、最近は見られなくなりましたね・・・

駒ヶ根行きは、この瓦を処理業者さんへ運んで行く為でした。
IMG_2498.JPG
解体の前に、長年住みなれた建物の最後の写真を撮っておきましょう
整理して工事の最後にお施主さんにお渡しするようにしています。

仕事の写真が小さいのは何故なんだ・・・(汗)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.16 06:33:51
[ふるさとの自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.