436579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(旧)信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.22
XML
テーマ:住宅コラム(1785)
カテゴリ:家づくり

しゅろの樹・・・

沈み行く太陽・・・

そしていつもの中央アルプスの山並み

この数日は曇りがちな天気が続き日中も随分過ごしやすくなりました
そして、なぜか日が短くなったのを実感しています

☆一気に秋って悲しすぎ・・・(汗)
エコ住宅ランキングへ
愛のクリックをお願いします☆

裏表って人間には無いほうがいいですよね・・・
だって、こっちではこう言ったのに、あっちでは違う事を・・・ってのは良く無いですもののね。

でも、しっかりと裏表を確認しなくちゃならないものがあるんです

ポリカ波板・・・
明かりを通してくれ・耐久性があり・値段も手頃とあって、簡単な庇やDIYなどで使う事が多いのではないでしょうかね?

でもこの商品、裏表があるのをご存知ですか?
ステッカーが貼ってあったり、商品自体に印刷がしてあったりと、モノによって違いがありますが、良くみると『この面は裏面です』ってわざわざ注意書きがして有ります
これは、表面に特殊コーティングがしてある関係上仕方の無いことなんです・・・

この裏表を間違えると、本来の高い耐久性や透明度が損なわれてしまいますので注意が必要です・・・上の写真では見え辛いですかね?
これならどうでしょう・・・

なんだかマダラに見えるのは浮いてしまったコーティング・・・
私もこんなにひどい状態は初めてみましたが、この屋根を葺いた人は見事なまでに裏表を逆に張ってあるんです・・・

向きさえ間違わなければ10年以上も殆ど変る事の無い透明度と耐久性を保ってくれるんですが、これじゃ・・・ってことで、張替えを依頼されました。
Sさんありがとうございます

そんなに難しい作業ではありませんが、高所作業を伴います。
細い下地の上を歩いたりして危険ですので、ご自分で作業される際には充分注意してくださいネ。

◆デザインが垢抜けないのは仕方がありませんね・・・
人気ブログランキングへ
参加しています
笑顔あふれる家づくりのために応援よろしくお願いします
banner2[1].gif にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 長野県ウェブランキング.gif

通常在庫が無い長尺材で貼り替える予定なので、施工は来週になりそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.22 11:29:15



© Rakuten Group, Inc.