436607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(旧)信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.14
XML
カテゴリ:ふるさとの自然


真っ赤に実ったリンゴの実
この樹はちびっ子2号と同じ歳・・・
連休最終日の13日、我家のちびっ子達はおばあちゃんちに遊びに行っていました(笑)

お日様の恵みを受けて赤く色づいて美味しそうですが、現在葉摘みと玉廻しの最中なんだそうです。
収穫時期はもう少し先でしょうか・・・
飯島町では、果樹栽培が盛んに行われています、梨やリンゴと言った秋の恵みが収穫時期を迎えて農家の皆さんは大忙しです。

ちびっ子達を送って送って行った帰り道、父ちゃんはチョット寄り道・・・
我家のすぐ脇を流れる『与田切川』の上流を目指しました。

今日の目的はこれ
真っ赤な実がリンゴ同様に目を引きますが、こちらは『カワラグミ』・・・
去年発見したので、様子を観に行って来ました。
今年もありましたよ~~

午後、小さなお子さんのいらっしゃる伊那市のお客さんの所へ行く予定があったので、手土産代わりに一枝だけ採って来ちゃいました・・・

☆自然の恵みがいっぱい・・・
エコ住宅ランキングへ
愛のクリックをお願いします☆

伊那へ向う途中、久しぶりに杜氏とすれ違ったりして、電話で久しぶりに話をしちゃいました・・・休みの日なのに、もうすぐ始まる仕込みの準備で会社に向うところだったようです。
蔵にこもって仙人のような生活を送る前に一杯やりましょうってことで電話を切りました。

◆丁度時間となりました・・・今日はこれにて(汗)
人気ブログランキングへ
参加しています
笑顔あふれる家づくりのために応援よろしくお願いします

banner2[1].gif にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 長野県ウェブランキング.gif
非公開のご意見・ご質問のある方は右矢印こちらから左矢印どうぞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.14 06:44:11
[ふるさとの自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.