213714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naef.etc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

April 1, 2008
XML
ブログ開設1000日が経ちました。。。

月日が過ぎるのは早いものですね。。。



初めて積み木のデザインをしたのが、

2004年の10月中旬でしたから、、、

かれこれ、3年半ぐらい経ってしまったようです。。。



で、その最初にデザインした積み木は、

いまだに水面下でモゾモゾしている感じです。。。



まず、ネフ社でボツとなり、、、

その後、次のメーカーに送り、、、

契約書まで送ってもらい、、、、

契約一歩手前までいったものの、、、

製造上の問題から、結果的にそこでもボツとなり、、、

さらに、出口を探して迷走している状態だったりします。。。

(実は 2つめのメーカーでも ボツとなっていたのでした~^^;)



迷走といっても、、、



実は すでに3つめのメーカーに送って、

検討してもらっているんですけどね^^



いつか 日の目をみれることを信じて 粘ります^^

(ある意味 ネフ社で商品化が決まったものより
 思い入れがあるものですから^^)




ブログ開設1000日目の内容がこれでは少し淋しいので、、、




少し景気のいい話をと思って、

先日、ネフ社にメールを入れてみたのですが、、、

まだ返事がこないままだったりします(^^;




これでは、ますます淋しいですね、、、




ということで、、、

少し ネフ社で商品化が決まった(はずの)

あたらしい積み木に関連して少し思うところを書いてみます、、、^^



ぼくが、最初に衝撃を受けた積み木は、

相沢康夫氏デザインのボーンでした。

これ^^



積み木といえば、○△□とかのイメージしかありませんでしたから、、、

へ~ こんな形もありなんだ~

と少し衝撃を受けたものでした。。。^^



そして、なんとなく自分でも、何かできそうな予感(思い込み?)がして、、、



積み木作りに挑戦して、

そしてできたのが、今も商品化を模索している、

一番最初にできた積み木だったのです^^。



そして、その積み木の画像をネフ社に送ったが、

2005年1月16日だったのです^^。



ほんと、期待と不安で、メールの返事が来るのを、

ドキドキしながら、いつか、いつかと、待っていたものです。。。^^




書き出したら どうもきりがない感じですね~。




ということで、今日はここまでに^^




続きは、また明日以降ということで、、、^^




では、また^^




※このブログのトップページでは、
 naef(ネフ)社のデザイナーさんのHPを紹介しています。
 興味のある方は、ココをクリックしてご覧ください^^。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2008 10:16:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Naef社とのやりとり] カテゴリの最新記事


Comments

kimaira33@ ご無沙汰してます Quartus、Tomo☆Naef.etc様が入手したんで…
カトミノ@ こんばんは。 はじめまして。 カトミノと申します。 …
kimaira33@ ようやく入手してきましたよ またまたご無沙汰です。 実物見るととっ…
Tomo☆Naef.etc@ Re:こんにちは。(06/14) カトミノさん、コメントありがとうござい…
カトミノ@ こんにちは。 はじめまして。 カトミノと申します。 …

Favorite Blog

ecco mia … eccomiさん
B級グルメ大集合 stelmosさん
笑う子育てと面白・… ころりん777さん
いつもゆらゆら みたーじゅさん
父さんの育休 RELOA… まさき@育児中さん

© Rakuten Group, Inc.