245789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+T@garage+ アウトドア大好き 

+T@garage+ アウトドア大好き 

椛の湖オートキャンプ場

椛の湖オートキャンプ場
h8 8月のお盆休みを利用して行って来ました。ここはキャンプガイドのトップに紹介された事もあるキャンプ場です!ま~要するに「軟弱キャンパーに優しいキャンプ場」なんですよね~(笑)設備は整ってるし、サイトも整備されてて、初心者でも楽しくキャンプできるようになっています!テントはちょっと…という方にも快適なコテージもあるようです♪人気があるのでGWやお盆はかなり前から予約をしないと無理でしょう。今回は半年前に予約しましたからね・・・(^_^.)

道を挟んで左側が湖畔サイト、右側が林間サイトです!今回は湖畔サイト!白アル軍団団長家族とご一緒させていただきました~♪施設は水洗トイレ、温水シャワー、お風呂、コインランドリー、売店、炊事棟、喫茶店、コテージと何でもあります。ごみも分別回収で楽チン!楽チン!少し気になったのは、風向きのかげんでトイレの臭いがサイトまできました。たまたまトイレの近くのサイトだったから仕方ないけど・・・でも小さな子供がいるときはトイレは近いほうが便利です。 h1

  h12 今回は我が家のヘキサ君のデビュー!!京都の某アウトドア店で9800円だったかな?破格で購入♪サイドポールも標準装備で2家族なら余裕の広さでした。この後ひどい夕立にあいましたが、サイトの水はけがすごく良かったです!!水溜りができる事もなく雨が止んだあとも快適でした♪下の写真は炊事等&サニタリー棟、湖畔サイトを撮影。

  h2 h7

椛の湖では魚釣りができます。水が多い時はキャンプサイトからでもできるみたいですが、今回は少なかったので湖に下りていかないとムリでした・・・釣れたお魚は「ギルちゃん」・・・う~ん食べる気にはなれません(笑)夕ご飯は「団長特製チーズリゾット!」こんがりチーズととろ~りチーズがメチャうまかった~♪下の写真は管理棟横のお風呂です。昼間だと椛の湖が見えて眺めが良さそう。 h3

h5 h4


翌日は「ソバ打ち体験」に行って来ました。ソバ打ち体験できるところは何ヶ所もありますが、今回は「きりら坂下」って道に駅で体験してきました!子供はもちろん僕もソバ打ちは初体験♪子供も大喜び、大人はけっこう真剣で真面目顔の写真が・・・(笑)とても良い体験になりました。もちろん打ったそばはすぐに湯がいて食べさせてもらえます!打ちたてのそばは、見た目は・・・でしたが、予想以上においしかった~━━(*≧∇≦)ノ━━♪ h9

h10 h11

朝はトラメジーノでホットサンド♪そして昨夜の残りのチーズリゾットをもう一度焼いて食べました~う~っうまい!(*≧m≦*)
夜は何て言うのかな?名前がわかりません・・・スタッフドチキン?だっけ(^_^.)鳥の丸ごとはチョット・・・って事でモモの部分を使い、丸ごと野菜とシンプルな調味料でこんなにおいしいの???って思いました♪特に玉ねぎが甘い!!鶏肉も柔らかくジューシーで最高でした~!団長ごちそうさま!
h6

h13 h14

今回のキャンプメニュー♪ ・1日目夜 チーズリゾット、コンソメスープ
・2日目朝 ホットサンド&チーズリゾット焼き?
      昼 ソバ打ち体験でざるソバ
      夜 スタッフドチキン&焼きなす&おにぎり
・3日目朝 ラーメンetc・・・残り物(笑)

  • 環  境 ★★★☆☆
  • 施  設 ★★★☆☆
  • 清潔度 ★★★☆☆
  • 料  金 ★★★☆☆
  • 総  合 ★★★☆☆
今回も2泊3日で中日が有意義に過ごせました。1泊2日だと設営と撤収でどこへも行けないって事が多いです。日程や予算的に厳しい時もあるけど、できる限り2泊で行きたいな~って思いました。

〒509-9231
岐阜県中津川市上野589-17
TEL 0573-75-3250
E-mail hananoko-camping@sunny.ocn.ne.jp
2005/8/13~2005/8/15

Sweeties!


前のレポートへ♪BACK次のレポートへ♪NEXT



© Rakuten Group, Inc.