244242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Violetの時々日記

Violetの時々日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

March 2, 2008
XML
先日、トイレの照明にこういうのを作ろうかな、と書いたのですが
前回日記参照





タイムリーによそのブログさんで

「金網ガード」という名と、たった300円と判明

 


作るの中止!
急いでホームセンターに行って購入。

(そちらでは「金網ガード」ではなく「電球カバー」と呼ばれてました。)



P1110387.JPG

 

P1110388.JPG

下部がひらきますので、取り外さずに電球の交換OK♪

こんなの自分じゃ作れない。

P1110391.JPG

1サイズ下で280円のものは売り切れていたので
このサイズにしたのですが、我が家の電球の取り付け部には大きかったです。


隙間になにを挟めばいいか主人に相談して

紙や両面テープなど熱に弱いもの、可燃物は怖いからと
1円玉を1枚はさみこんで、ネジをきつくしめてくれました。

見た目も安全性も大丈夫そうです。


ワイヤーを黒く塗ろうかとも考えましたが
トイレにつけた棚も銀色だし、しばらくはこのままで。

電球がむきだしなのでトイレが明るくなり過ぎました。
電球が切れたらもっと暗い電球に買い換えます。



ところで洗面所の手作り照明カバーは?

サヨウナラ・・・です。




読んでくれてありがとう♪
読んだらクリックお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログへbanner2.gif

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 2, 2008 09:36:00 PM
[洗面台・お風呂・トイレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.