813334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り具とゴルフの日記

釣り具とゴルフの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ザルツブルグ(^_-)☆

ザルツブルグ(^_-)☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2009/11/08
XML
カテゴリ:太刀魚
皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

記事にはしませんでしたが、金曜日も夕マヅメからN埠頭に行ってきたんです。

しかしついにタチウオでボウズ喰らってしまいました号泣

相変わらず一瞬の時合いにワインドで2回のアタリのみで、その後永遠アタリすら無しでした。

その日は気合い入れてウキ釣りもしたんですが、こちらは全く反応無しでした。

あまりにもせつないのでビッキーさんとガシラ行きました。

こちらはこちらで最近ワインドばかりやってて、ライトタックルな釣りが難しく感じ上手くいきませんでした。

ガシラ2匹の持ち帰り。



タチウオでついにボウズを喰らった翌日テンションは下がりっ放しですが、017 VS ザルツブルグ  タチウオ数り合戦!もあり強制釣行。

今回は仲間が大集合!!

釣行メンバーは伊右衛門さん侍フィッシャーさんショルダータックルさん017さんビッキーさんレッドカードさん・オガリンさんケイティックさんです。

こんなに仲間が大集合するなんてなかなか有りません、これでタチウオが最高潮なら最高に楽しいんですが、私は前日前々日釣行状況から激渋確定的だ。

私は午後3時過ぎに到着し2番手。

ショルダータックルさんが1番到着で既に場所を確保してくれてました。

夕マヅメまでまだまだ時間が有るんでショルダータックルさんとウダウダ言いながら時合いを待つ。

続々とメンバーが到着しスタンバイ完了。

午後5時頃からキャストし数回探って休憩の繰り返しで時合いを待つ。

休憩中に。

来たぞ!

と付近が騒がしくなり、メンバー隣でやっていたルアーマンがタチウオHIT!

予想外に早い時間にタチウオが来たみたいだ。

私も慌ててキャスト。

数キャスト後。

ルアーが着水しアクションスタート直後に。

ゴン

ググッ

最近途中でバレてしまう事が良く有るんで緊張しながら超早巻きで寄せてきて。

2009-11-08 13:12:42

よし!!

昨日のボウズが有ったので、本当にホッとした。

今日の時合いは明るいうちで珍しい、このままいつもの時合いの日が落ちる頃まで続くのかと思いきや単発。

しかもいつもの時合いをスルー、完全に日が落ちてしまいました。

やっぱり今日も渋いなとテンションが下がって来た所で、岸近くでHIT!!

2匹目ゲット。

その後は永遠に沈黙下向き矢印

マナティーのカラーチェンジをしようが、3Dジグヘッドをキャストしようが何の反応も有りません。

数時間経過後諦め半分で内海でやってると、アクション中重みが無くなった!?

そのまま続けてるとまた重みが無くなった??

そのまま巻き取ると少し重く、乗ってる感じ。

岸付近でスッと軽くなった。

チビタチが食い上げで乗ってフッキングしていないので、最後にバレた様です。

その後も反応は全く無く、完全に諦め入ってしまった(汗)

序盤から017さんにタチウオ渋いからガシラ行こか!?って言ってたんですが、だんだん本気度が増して。

ついに017さんもシビレを切らしてガシラ行こって(笑)

こんな感じで017さんケイティックさんと共に他メンバーを残して退散しました。

やはり私の予想通り今回も渋かったですね(汗)1日にしてそんなに状況は変わりませんよね。

また来週を期待して週末を待ちます♪

017 VS ザルツブルグ  タチウオ数り合戦!の結果ですか?

勿論私の

勝利

です。

続きのガシラは後日でぱー



私はグローの5/8oz使ってます。

オンスタックルデザイン ZZヘッド(1/4・3/8・1/2・5/8oz)



私的ナンバー1釣果はこれ!

【新品】オンスタックルデザイン:マナティー 90mm MT-11:ブルーバック



私的ナンバー2釣果はこれ!

【新品】オンスタックルデザイン:マナティー 90mm MT-K1:ケイムラ・ピンクグリッター(超ケイ...




人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/08 03:36:55 PM
[太刀魚] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

okachinの釣りバカ日… okachin10751さん
ちょっとそこらで♪ 魚 魚 魚さん
のぉーふぃっしぃん… 釣りキチよっぺ☆さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん

Free Space

Comments

ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:おめでとうございます!(04/21) てんこちさん ありがとうございます。 …
ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:移籍(04/21) 017さん 遂に移りました(@^▽^@) ア…
てんこち@ おめでとうございます! 3周年おめでとうございます! ザルツさん…
okachin10751@ Re:ブログ3周年!そして・・・(04/21) お互い3年経ちましたね。 これからも頑張…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.