813447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り具とゴルフの日記

釣り具とゴルフの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ザルツブルグ(^_-)☆

ザルツブルグ(^_-)☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2010/06/13
XML
テーマ:メバリング(612)
カテゴリ:メバリング
メバリング!

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

鳥取釣行で撃沈し癒しを求めてメバリングに行きました。K波止にするかN埠頭にするか悩んだ結果、先日活性良かったN埠頭に行ってみました。

すると伊右衛門さんが居られました。しかし風が強過ぎ(゚д゚ll)で波がバサバサなってて釣りにならなさそうです。

伊右衛門さんはここでやってみるらしいが、私は釣る自信が無いのでS港常夜灯ポイントへ移動しました。

(゚◇゚;)ゲゲックラゲが一面に広がってる!これじゃ間違い無くクラゲ釣りになってしまいそう。ここも諦めて、他に出来そうな所有ったかな??あそこにしよ(^ω^)

海はバサバサなってるが風の影響が少ないんで釣りは出来そう。釣れるかどうかはやってみなきゃ分からない。最悪ガシラでもしよ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

少し明るいうちから始めて、とりあえず沖へキャスト・・・反応無いな。じゃあ斜めキャストでゴン!来たじゃないか(*'∀'人)☆しかも結構引くぞ。

0612メバル-1.gif

いきなり18cmでまぁまぁサイズのメバルルン♪((o'д'))ルン♪

完全に暗くなって半端無い反応の良さ(´゚Д゚`)!!角度を変えながらのキャストし、沖でも斜めでも1キャスト1バイト以上みたいな感じが続き・・・

0612メバル-2.gif
0612メバル-3.gif

おっ おっ 面白い!(@^▽^@)

しかもサイズは15~18cm位がアベレージな感じで、たまに15cm以下のチビが混ざる程度で他ポイントより断然いい。

ここは間違い無く良いぞ!伊右衛門さんに連絡してあげないと。TELするが繋がりません、また連絡付くでしょう。

普段1箇所でキャスト続けるとすぐに反応悪くなるんですが、ここは同じ場所で何度キャストしても何匹釣ってもなかなか反応が落ちない。それでも長らく釣ってると反応悪くなり移動してキャストすると速攻で反応する。

あまりの忙しさで釣った魚を処理しているとポチョン(≧ω≦) もしばしば。普段なら悔しくて凹みますが、すぐに釣れるので凹みも半減(・∀・)

ようやく伊右衛門さんからTELが有り状況を聞くと、明らかにこっちの方が良さそうなんでお招きしました。

私は既に13匹を袋に入れて持ち歩いているんで重い!嬉しい悲鳴です(=^▽^=)1度車に戻り別の袋に交換し反対側に戻り再スタート。

またまた速攻でHIT。あまりの凄さに笑が止まりません。更に連続HITした所で伊右衛門さんが到着したみたいなんで1度上に上がり攻めの感じを説明してスタート。

しかし少し反応が悪くなってきた(汗)伊右衛門さんを呼んで高活性を味わってもらえないのは申し訳無いな(*≧∀≦)

ところが反応が悪かったのは一時的ですぐに復活です(笑)

キャストして着水後ライン処理をしてテンション張ると、既にアタってるって事がちょくちょく有りました。こんな事滅多に無いんですが今日は頻繁に発生!物凄くメバルがウヨウヨしてる気がします。

時間も遅くなってきたが帰るタイミングがなかなか見つからない、いつもは反応無いから帰ろって感じですが。

伊右衛門さんがそろそろ帰るって事でした。「飽きる位釣れる」って事でした(笑)良かった良かった(o^―^o)

私はもうしばらくやってみる事にしましたが、かなり反応が悪くなってきた。考えてみれば潮止まりでした。反応悪くなって帰るタイミングになったので終了としました。

私のメバル数釣り記録は意外と少なく匹でした。しかし今回は何と4倍の24匹でした。釣った後のポチョンを入れると28匹です。大幅な記録更新となりました♪♪(o´・∀・`o)♪♪

0612メバル-4.gif

このポイント間違い無く良い!と思うんですが・・・以前たまたまって事が有りましたから。でも前回とは釣果が桁違いなんで期待できそうです。しばらく通ってみようと思います。梅雨入りしましたが週末は雨降らないで!

下矢印下矢印メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/13 09:56:12 PM
[メバリング] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

okachinの釣りバカ日… okachin10751さん
ちょっとそこらで♪ 魚 魚 魚さん
のぉーふぃっしぃん… 釣りキチよっぺ☆さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん

Free Space

Comments

ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:おめでとうございます!(04/21) てんこちさん ありがとうございます。 …
ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:移籍(04/21) 017さん 遂に移りました(@^▽^@) ア…
てんこち@ おめでとうございます! 3周年おめでとうございます! ザルツさん…
okachin10751@ Re:ブログ3周年!そして・・・(04/21) お互い3年経ちましたね。 これからも頑張…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.