813349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り具とゴルフの日記

釣り具とゴルフの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ザルツブルグ(^_-)☆

ザルツブルグ(^_-)☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2010/12/03
XML
カテゴリ:太刀魚
姫路タチウオ!

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

タチウオは終わったと思ったら、先週末は久々にワインドタチウオ楽しめました♪再びタチウオ好調になるのか!?と期待してしまいます。

今日は免許更新手続きで有給も余ってますんで1日休暇を取りました。再び夕マヅメ出撃しようと思ってたら天気が大荒れの様で、雨上がりの朝マヅメ出撃してきました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

N埠頭に到着すると曇ってるんで寒くは無いが、既に風が強まってきた。人も少なくタチウオの独り占めやな(●`w´●)ニァ・・

想定内の無反応!夜明けと共にドッと入ってくるからダィジョ─(b'3`*)─ブ!?

夜明けを待っているとかなり風が強まり、危険を感じるほどになってきた(゚∀゚ ;)

夜明け前に帰れるものか!!でもかなりキツイ。N埠頭内で場所を変えて風裏に移動しよう。

そして危険な強風からは開放された。でもここは釣れるのか!?やった事無い場所ですしやけに浅い。

少しずつ明るくなり始めワクワクするが、シ───(-ω-)───ン

場所が悪いのか?日が悪いのか?全然駄目×

完全に夜が明けてやっとのアタリ!しかし群れが入ったでも無く再び沈黙。・゚・(ノД`)・゚・。

その時「釣れましたか?」と声を掛けられ、「釣れません!」と返しその人は隣でキャスト開始!豪快にぶっ飛び(´゚Д゚`)!!私の1.5倍位ぶん投げ。

それからトークしながら釣り。

タチウオ最近釣れないな!って話で「最近は10本釣るのが精一杯や」と(。´・д・)エッ!私的には10本釣れたら良く釣れたなんですけど・・・

その人は今シーズン50本以上釣果が6回も有るそうです。次元が違います≧(´▽`)≦アハハ

それからタチウオの釣り方について色々教えてもらいました。

メバル釣りの話で、「姫路で37cm釣った!しかしツレは40cm釣った」と。私の普段目標は20UPですが・・・

その人も昔は目指せ20UPだったそうです。しかし特殊な釣り方を知った事で、ビッグメバルが狙える様になったらしいです。

ヒラメの話で、「姫路で70cmのヒラメ釣ったで!」って写メ見せてもらいました。しかも普通に釣れる魚種だそうです。

メッキの話で、「40cm位のやつ釣ったで」とこれまた普通に狙える魚種らしいのですが、もうシーズンは終わったみたいです。

こんな感じで色々と衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!でした。

その人はほぼ毎朝釣りしてから仕事行って、仕事終わったら釣りに行くって生活をされているみたいです。そして某釣具店でフィッシングアドバイザーみたいな事もされているそうです。

その人のPE&リーダーのノットを見せてもらったんですが、見た事の無いノットでした。しかし結び目が小さく、強度としてもかなり強いらしい。80UPのシーバスぶち抜いても切れない!未だノットでは切れたことが無いらしい。

「是非教えてください!」とお願いして、5回程現場でやってみて出来る様になりました。難易度は低いですが、結び目の小ささと言い強度も有りそうな感じなんで使えます(●´∀`●)

長々とお話してせっかく知り合ったんだし、釣りで盗める所が沢山有りそうな人なんで連絡先を交換しときました。

また機会が有ればデカメバル・ヒラメ・シーバス釣りを教えてもらいたいと思います。

さてタチウオの方ですが1バイト・ノーフィッシュで終了です(-_-)

まぁ今日はタチウオ以上の収穫が有ったんで良しとしましょう(o・∀・o)









下矢印下矢印釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/12/03 04:29:46 PM
[太刀魚] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

okachinの釣りバカ日… okachin10751さん
ちょっとそこらで♪ 魚 魚 魚さん
のぉーふぃっしぃん… 釣りキチよっぺ☆さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん

Free Space

Comments

ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:おめでとうございます!(04/21) てんこちさん ありがとうございます。 …
ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:移籍(04/21) 017さん 遂に移りました(@^▽^@) ア…
てんこち@ おめでとうございます! 3周年おめでとうございます! ザルツさん…
okachin10751@ Re:ブログ3周年!そして・・・(04/21) お互い3年経ちましたね。 これからも頑張…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.