752657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロック&ランの二輪ブログ ZZR1400

ロック&ランの二輪ブログ ZZR1400

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ロック&ラン

ロック&ラン

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月02日
XML
カテゴリ:その他関連情報
忙しさにかまけて、全く更新しませんでした。

先週の土曜日3月28日、東京モーターサイクルショーに行くため
上京中の午後12時10分頃、関越自動車道、上り
東松山 出口 1.5km前付近で、なんと転倒自損事故を
起こしてしまいました。

高速道路3車線中、一番左を100km/h位で走行中、
急ブレーキを掛けてしまい、タイヤがロックしたままスリップ、
バランスを失い左側に転倒、バイクは道路上を滑るようにして
ガードレールに激突しました。

私は慣性の法則に従い、バイクから投げ出され
宙を舞い、道路上に落下、何回転かした後、路肩にいました。

それでも私は、その場ですぐに立ち上がり、
倒れたバイクの所まで走って駆けつけ、携帯片手に
各方面に連絡をしていました。
本当、不思議なくらい元気でした。

バイクは左側が写真のような破損状態になってしまいました。

転倒_前部分

救急車も断り、バイク屋さんのレッカー車に同乗し帰る途中、
徐々に痛みが出てきました。
自宅に着いた頃には、かなり痛みが増し、
近くの総合病院に着いた時は、全く歩けない状態でした。

幸い骨折もなく、結果、全身打撲と擦り傷でした。
詳しく書くと…左のあばらにヒビ、右手親指のねんざ、
両ひざの擦り傷、特に右ひざはズリむけ状態で、
出血もひどく、やや深い傷でした。

転倒_横部分

今思うと、これだけのケガで済んだことや
また、生きているのも不思議なくらいです。

ちなみに、着ていたバイクジャケットはボロボロですが
肩や腕のプロテクターが、かなり守ってくれたようです。
また、当日は少し肌寒く、オーバーズボンを履いていたことも
よかったです。これはかなり破けていました。
もちろんブーツもフルフェイスのヘルメットも
そして冬用のグローブも私を相当守ってくれました。
どれも今となっては使い物にはならないけど
身代わりありがとう!!!

転倒_後部分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月02日 04時37分47秒
コメント(18) | コメントを書く
[その他関連情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X