634054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 群馬県猿ヶ京温泉 旅籠しんでん            山若女将の風に吹かれて..

群馬県猿ヶ京温泉 旅籠しんでん            山若女将の風に吹かれて..

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
   2016.6.25




   やっと最近は雨が多くなりました猿ヶ京温泉雨

   これで少しは ダムの水も増えるかな?

   と。思いつつ見ておりますが~

   まだ赤谷湖島は見えたまま(;'∀')

   やっぱりあの大きさに 水が沢山溜まるのは大変な事なんですね..。


   そんな雨模様の 今週末。

   今日も今は 雨なんですが..。

   夜は降水確率も20%に減少! どうやら曇って気温も上がりそうで

   ムシムシな暑さはホタルがお好みなので 沢山飛ぶでしょうか上向き矢印

   どうか雨もやんで欲しいです!

   先日 奉仕作業でお手伝いして参りました たくみの里の ホタル観賞地も

   整備が終わりましたので上向き矢印


   月夜野ホタル祭りも開催の本日より

   当館も ホタル観賞のご案内 スタートですヽ(^o^)丿






   整備作業の日も 生憎の雨でしたが..。

   地元の方と 旅館の方で 草刈りに 棒を立ててのロープ張りなど整備しました音符





   この写真が上からの眺めになりますが

   立てました 細い竹の棒沿いに歩いて頂きまして~

   上まで歩いて頂いて





   棒がある最後の場所。

   上がりきったった左側にあります この看板辺りまで来ましたら

   折り返して 下って お車に戻って頂く 簡単なコースですハート

   途中の田んぼにも沢山飛んでいるんですが上向き矢印

   今年は この一番上にあります 看板付近で沢山出ているんだそうで音符

   一昨年くらいに作ったこの看板上の池に 去年はトンボが沢山出たと言っておりましたが~

   今年は ホタルもそこに沢山出ているんだそうですハート

   周りにあります 高い樹にも ホタルがとまって ツリーみたいに光ってる!

   と。地元の方が言っておりましたので~

   下を眺めがちですが..。

   少し遠くに目を向けても楽しめるのかもしれません音符

   雨でも ホタルはお家に帰らず引きこもらずおりますので~

   ホタル観賞へは よっぽどの大雨以外は向かいますが..。

   梅雨の時期 やっと降った雨に 喜ぶ生き生きとした草にとまるホタル

   お楽しみ頂ければと思います(;'∀')


  
   そして そんな たくみの里でも ホタル観賞の夕べ が 行われますハート 





   7月2日に たくみの里にあります 県指定重要文化財 泰寧時で

   ホタル観賞の夕べは 行われます上向き矢印





   こちらの ホタル観賞の夕べは 今日行われます 月夜野ホタル祭りよりも~

   大人向け音符

   しっとりと静かに 心穏やかに ホタルを楽しんでいただく..。

   そんなホタル観賞となっておりますハート


   是非 今日の楽しく賑やかな月夜野ホタル祭りも音符

   来週の しっとりとした たくみの里ホタル観賞もハート

   お楽しみ頂ければと思います上向き矢印


   どちらも沢山のお客様のお越しをお待ち致しております音符


   そして たくみの里 奉仕作業後 私のいつものお楽しみと言えば..。

   こちらダッシュ






   たくみの里 陶芸の家 横にあります 須川茶屋さんのお団子ですハート

   今は亡き 当館女将の父が この陶芸の家の場所で 石工の匠をしていた頃

   忙しい時に アルバイトでお手伝いに行っていた私が

   お祖父ちゃんといつもおやつで食べていた 思い出の味ですハート

   今はふにゃふにゃ食感の 柔らかお団子が多い中..。

   ここのお団子は 米粉を使ったしっかりとした

   本当の 昔ながらのお団子です音符

   たくみの里散策の際には 是非 須川茶屋さんに立ち寄って

   お団子を食べて頂ければと思います上向き矢印


   そんなこんなで 雨のスタートですが雨

   短い期間限定の ホタル観賞 スタートですダッシュ

   沢山のお客様のお越しをお待ち致しております音符



   さて~

   EU離脱に 都知事選に 参院選にと なんだか次から次へと大変ですね..。

   そんな大きな事から 我が子の小さなアレコレまで 色々心配は絶えませんが

   日常がとにかく幸せに暮らせるようにと願うばかり..。

   七夕も もう直ぐですね星 


   今週末は 嵐の東京ワクワク..。

   翔ちゃんに会いに行きたかったな~( ;∀;)

   と。思いは東京に馳せつつ..。

   冬のツアーには行くから待ってろよ~上向き矢印 東京ドームダッシュ 

   の気合で お仕事頑張ります(>_<) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.25 07:48:14


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

猿山163

猿山163

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

週刊女将 あ~*よ… 週刊女将さん
猿ヶ京温泉 仁田屋… 仁田屋kiyoさん
群馬県 豆腐懐石 … 猿ヶ京ホテルスタッフさん

コメント新着

べんじーまま@ Re:春の雪(~o~) かもしか出現!!(04/14) なんとものんびり屋さんの風貌ですね~か…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.