449677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

築古戸建て専門! びわ湖の湖畔で不動産運営@滋賀

築古戸建て専門! びわ湖の湖畔で不動産運営@滋賀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013年02月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

拝啓


福井県敦賀市のボロい民宿に、

とらふぐフルコースを食いに出撃。

 

 

このボロい民宿。

敦賀の、あの有名な、

活断層問題の美浜原発の近所、

数kmの距離にある。

 

 

美浜原発は確か、

日本最初の商業運転をした原発だ。

 

 

さらに美浜原発のすぐ数キロ先には、

もう稼働不可能確定なのに

いまだ大金をつぎこんでいる

高速増殖炉もんじゅもある。

 

 


このボロい民宿、

普段は原発労働者用の長期滞在宿らしく、

一般客を対象にしていない。

ボロい(笑)

激しくボロいが、

去年のストレステストの時には混んでいて

なかなか予約が取れなかったそうだ。

 

 

 


さて、とらふぐフルコース、

宿的にはボロいが、

フグは旨い(笑)

 

 

まずテッサ。ちょっと分厚い。

すごい歯ごたえだ(笑)

分厚い上に量がすごい。食い切れない。

 

 

次に焼きフグ。

程よい塩味で旨い。

 

 

湯引きの皮も、ポン酢で食す。

 

 

その次には、フグ唐揚げ。

 

この時点で既に満腹。

一皿一皿の量が多い(笑)

 

 

そして、メインのフグ鍋。

骨付きの身を大量に投入して出汁を採る。

昆布もなにも入れない。フグ骨のみ。

そして、メインの身を投入。

旨い。これは魚じゃないな。

 

 

そして、普段食えない、フグの口。

鋭い歯の周りに肉が付いている。

鍋に投入し、軽く火を通して食べる。

 

程よい硬さのゼラチンだ。珍味だな(笑)

プリプリしている。

 

 

 


その他、シマアジと鯛の刺身と、

巨大アワビの刺身。

アワビ、ぶつ切りなので、硬い(笑)


ちょっと硬すぎるので、

カセットコンロの炎で焼くと柔らかくなった。


アワビの肝がまた珍味だ。

 


食い過ぎで、いくらビール飲んでも酔わない。

というか、ビールも入らない。

 

 

なんというか、

フグの食材の旨さを味わったが、

切って、焼いて、揚げて、煮ただけだから、

そこに技術はあまり必要ないから、

良い物を仕入れるコネと目利きさえあれば

成り立つ商売だ。

 

寝る部屋はボロいしw

 

 

こんだけ大量のフグをこの値段で安く食ったら、

都会で大金出して食う気にならない(笑)

 

 

 

 

 

繰り返すが、

フグはとても旨いが、

寝る部屋はボロ物件なみにボロい。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月11日 00時21分04秒
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

びわこ@滋賀

びわこ@滋賀

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2022~24主力株概況1… New! みきまるファンドさん

神奈川県内で6市町が… New! コウちゃん9825さん

プリマヴェラ2024そ… New! 越前SRさん

ロゴ 実用性が高い… New! しょーですさん

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

自分の物件の空室清… 五人前76さん

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

今年は凄く素直な値… MEANINGさん

3号物件のウッドデッ… イヌビワさん

4月の稼働率 マサ09152489さん

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.