2587891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2017.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
青森愛犬学校では、通常の学科の授業の他に、
生徒さん達に幅広い視野目を持って欲しいと考えウィンク
動物犬猫に関わる花特別講義花を実施しております!!
少し前のお話になりますが、
2月上旬岩本先生の特別講義きらきらを実施しました。
本日はその様子ビデオをご紹介したいと思いますちょき

2.jpg

何度か学校学校で特別講義の授業をしてくださっている岩本先生は、
NPO法人北東北捜索犬チーム様の理事長きらきらとして
捜索犬犬の育成などさまざまな活動をされていらっしゃいます音符音符
今回は、北東北捜索犬チーム様の活動の様子についてお話しいただきましたちょき

16.jpg

まず、最初に災害救助犬犬と嘱託警察犬犬の違い旗について教えていただきました。
この2頭には大きな違いがあります。
みなさん分かりますか?
名前から想像は出来そうですが・・・
その違いをパワーポイントを用いて、分かりやすく教えていただきましたウィンク

ご覧目ください下矢印
分かりやすいですよねどきどきハートダブルハート

6.jpg

どちらも捜索をする犬犬であることに変わりはないのですが、
捜索の対象や方法が違っています月

ちなみに、ご覧目の3頭のワンちゃん犬
北東北捜索犬チーム様に所属している文太くんとイチゴちゃんと大ちゃんは、
青森県警嘱託犬きらきらでありながら災害救助犬きらきらでもあります。
すごいワンちゃん犬たちなのですよ星

14.jpg

リザーブ犬犬(災害救助候補犬)として、
カシスちゃんとひらりちゃんも控えているそうです星
・・・といっても、岩本先生曰く、
まだまだ青森県には災害救助犬は少ない下向き矢印そうです。
そこで、岩本先生はより多くの災害救助犬犬と嘱託警察犬犬を育成するため、
NPO法人を立ち上げ日々活動をされているそうですぐーきらきら
先生の情熱炎が感じられますよね。

18.jpg

パワーポイントパソコンでは、約6年前の東日本大震災での捜索活動の様子や
昨年起こった熊本地震での捜索活動の様子も教えてくださいました。

10.jpg

青森県から熊本県まで、災害救助犬犬と共に車車で1900キロ。
実際の捜索現場でとった写真カメラはやはり衝撃的いなずまでした。
山が崩れ、足場も悪い中での捜索活動です。

11.jpg

捜索活動は、災害救助犬のワンちゃん犬にとっても、
一緒に捜索をするハンドラー歩く人さんにとっても、
心身ともに消耗するそうです。

12.jpg

こちら下矢印は、東日本大震災での捜索活動の様子です。
足場がとても悪いですよねしょんぼり
こんな中で捜索を続けたそうです。

8.jpg

がれきの山での捜索は本当に大変だったダッシュと先生はおっしゃっていました!

7.jpg

そして、トリマーはさみを目指している右矢印生徒さんに向けて、
先生はこんな話をしてくださいました。
現在北東北捜索犬チーム様では、
所属するワンちゃん犬達のお手入れにも力ぐーきらきらを入れているそうです。
もちろん、
このお手入れはワンちゃんたち犬をかわいらしくどきどきハートダブルハートするのが目的ではありませんNG
ワンちゃん達の捜索活動に支障をきたさないようにすることが目的ひらめきだそうです。
ワンちゃん達が、余計なことに気をとられることがなく、
いつでも万全グッドの状態で捜索が出来るよう、
体のケアにも努めているそうですスマイルちょき

トリミングはさみを学んでいる生徒さんにとっては、
なるほど・・・グッドというお話だったのではないでしょうか?

19.jpg

このたびの授業では、
捜索犬犬と災害現場での実際の捜索に関するお話をたくさん上向き矢印聞かせていただきました星
岩本先生貴重きらきらなお話をありがとうございましたちょき

実はこのとき、授業に災害救助犬のイチゴちゃん犬が一緒に来ていました。
イチゴちゃんが捜索の実演を見せてくれたり、
生徒さんがイチゴちゃんに指示を出してみたりなどもさせていただきましたどきどきハートダブルハート
その様子は、また次の機会にご紹介させていただきたいと思っております晴れ晴れ晴れ

★★★★★★★★★★★★★★★★ホームページについて★★★★★★★★★★★★★★★★

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、青森愛犬のホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。

体験入学会、資料請求のお申込み、
各種お問い合わせもこちらからどうぞ(^_-)-☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.21 21:32:41



© Rakuten Group, Inc.