874021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.02
XML
カテゴリ:絵とつぶやき
[絵画] ブログ村キーワード

ドラクロワ『パリの空』
ドラクロワ『パリの空』




朝、目覚めたら、一面の雪景色。
東京、2月の初雪。

道が、氷ついているので、
出かける予定も全部取り消して、
家にいることにした。

欧米諸国は、
昨年から大寒波が続いている。

そして、
年明けの1月12日に、ハイチで大地震発生。

続いて、24日には、
南米ペルーの、世界遺産マチュピチュ遺跡が
集中豪雨に飲み込まれ、
世界中の観光客が現地に取り残された。


あの美しい英国の湖水地方が、
昨年、濁流に飲み込まれた風景に言葉を失い、
スペインや南フランスまで、
雪に覆われたことに驚愕したのも束の間、
追い打ちをかけるように、
ハイチとマチュピチュの惨劇。

これだけ自然災害が続いていると、
世界ニュースを観ていても、混乱気味。


窓辺から見渡す、
東京の白い屋根は、とても静かだ。

うっすらと、
陽も差しはじめている。


ユトリロ『冬のタルブ通り』

ユトリロ『冬のタルブ通り』




異国に住む、
ネットワールドの旧知の人たちの、
アイスバーンを踏むしめる姿と、
冷たく白い息使いが、
ふっと、脳裏にかすめた。

そんな、午後の白い屋根…





リヤドロ・青い目でカラーを見つめて



早く、暖かくなるといいですね~♪


ダイヤいつもありがとうございます♪

人気ブログランキング・コレクション









《只今、都合によりコメントをお休みさせていただいて
おります。失礼を、先にお詫び申し上げます。m(_ _)m》


ジョゼのリヤドロの部屋へ


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.02 12:52:58
[絵とつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Jose2812

Jose2812

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category


© Rakuten Group, Inc.