874004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.15
XML
[旅行] ブログ村キーワード


世界遺産・ポンペイ遺跡で15



地中海クルーズで巡る、世界遺産。


IMG_0245



ポンペイ遺跡の発掘現場

1600年の眠りを経て、
逃げ遅れた人々は、
古代ローマに生きた証を見せました。


世界遺産・ポンペイ遺跡で16



考古学者たちは、
発見された遺体の中に、
石膏を流し込み復元させました。


世界遺産・ポンペイ遺跡で17



一瞬にして、火の灰に奪われた命。
救いを求め、苦しみもだえた姿。


地中海クルーズ ・撮影II 2048x1536-13



古代ローマ人の亡骸を前にして、
興奮にかき立てられた私は、
夢中でシャッターを押し続けました。


IMG_0244


焔の中で、
悶絶していった動物の姿。

一夜の惨劇に飲み込まれた、
ポンペイ最後の人々の姿。


IMG_0240



現代と変わらぬ、
水道の蛇口の水を口に含み、


IMG_0238



石釜で、パンを焼いて食べ、


IMG_0236



堅牢に整備された石道を、
毎日行き来した人々。


IMG_0248


最も純粋に、
古代ローマの伝統を守り続けたと言われるポンペイ。

ナポリを一望しながら、
発掘は、現在もこうして続けられています。


IMG_0204



古代ローマの栄華と滅びを、
心おきなく体験することができた、
ナポリ、ポンペイ遺跡。

知識だけでは、
味わえない世界歴史の醍醐味でした。





リヤドロ・NEW・南国の仲間



地中海クルーズ、お次は、どこでしょう~♪

ダイヤいつもありがとうございますダイヤ

人気ブログランキング・コレクション










《只今、都合によりコメントをお休みさせていただいて
おります。失礼を、先にお詫び申し上げます。m(_ _)m》

姉妹サイトも、
にほんブログ村・クリエイティブライフ
で、上位をいただいております。
ご愛顧に、重ねてお礼申し上げます。(^-^)


ジョゼのリヤドロの部屋へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.16 12:32:09


PR

Profile

Jose2812

Jose2812

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category


© Rakuten Group, Inc.