873986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.14
XML
カテゴリ:信州の旅


IMG_1205


ぶらり、ぶら~り旅。

お次は、蔵の町、須坂。

豪商の館、田中本家。

江戸中期、
北信濃屈指の豪商だった館です。

DSC03543



まさか、朝顔?

IMG_1168.jpg

田中本家の庭には、
不思議な季節が流れ、

DSC03541


紫色の小さな昼顔が、
雨の中で、
たくさん咲いていました。

IMG_1175.jpg

江戸時代の面影を伝える屋敷構え。

IMG_1185-2.jpg

不思議な時空間に引き込まれ、

IMG_1183



江戸時代の土蔵の世界に、
タイムスリット。

DSC03564


1780年代に作庭されたといわれる、
池泉廻遊式庭園。

DSC03563



明治になって、主屋を改装した喫茶、

「龍潜」

DSC03571


DSC03576



樹齢二百年の沙羅の樹や、
緑が美しい中庭を眺めながら、
美味しいお茶をいただきました。

DSC03565


DSC03567


いにしえの味にひたり、
想いめぐらせるひととき。

IMG_1188



近世の正倉院ともいわれる、
ここ、田中本家で、
四季折々の、
風雅の魅力を味わってみませんか。





~庭を見ながらのお昼には、「殿様のお雑煮」がおすすめです~♪葉

ダイヤいつもありがとうございますダイヤ

人気ブログランキング・コレクション









《只今、都合によりコメントをお休みさせていただいて
おります。失礼を、先にお詫び申し上げます。m(_ _)m》

姉妹サイトも、
ご愛顧に重ねてお礼申し上げます。(^-^)


ジョゼのリヤドロの部屋へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.14 18:44:13


PR

Profile

Jose2812

Jose2812

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category


© Rakuten Group, Inc.