874005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.09
XML

2-IMG_0844.jpg

 

ロマンティック街道、ドイツ・アルペン街道。

シュタインガーデン、

世界遺産、ヴィースの巡礼教会へ。

 

 1-1-資料3.jpg

 

のどかな村の牧草地に、

ひっそりと立つ素朴な草原の教会。

 3-IMG_1683.JPG

 

 質素で素朴な外観からは、

想像もできない、眼の覚めるような天井画。

  天才建築家ドミニクス・ツィンマーマン、渾身の装飾。

「天から降ってきた宝石」といわれる、

ロココ建築の教会の世界の最高傑作。

 

   6-IMG_1688.JPG

厳粛なオルガンの音色が響きわたって。

2-IMG_1682.JPG

 5-IMG_1687.JPG

 

 『鞭打たれる救い主』像。

このキリスト像のあまりに 痛々しい姿は、

信者の不評になり、

長い間、修道院の食堂主人の屋根裏に放置されていました。

1738年6月14日、農婦マリアが哀れに思い、

像を引き取り、祈りを捧げていたら、

キリストの瞳から、涙が流れたという奇跡のお話。

 

 1-IMG_1679.JPG

 

「ヴィースの涙の奇跡」に心誘われて、

世界中から、たくさんの巡礼者が訪れています。

 

 1-IMG_1690.JPG

ヴィースは、ドイツ語で、「草原」


   4-DSC03998.JPG

 

 広大な草原の風に吹かれながら行く、

ロマンティック街道の旅空。

 

 

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

~うっとおしい毎日、気分転換に、ドイツの世界遺産、お楽しみくださいね~♪

 

ダイヤいつもありがとうございますダイヤ
コレクション.jpgロマンティックインテリア.jpg

 

《只今、コメントをお休みさせていただいております。失礼をお詫びします。m(_ _)m》

姉妹サイトも、ご愛顧いただきありがとうございます。(^-^)

DSC00931-1.JPG

ジョゼのリヤドロの部屋へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.12 16:52:02


PR

Profile

Jose2812

Jose2812

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category


© Rakuten Group, Inc.