135303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あばらやらばあ(アバラ家 LOVER)

あばらやらばあ(アバラ家 LOVER)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

showsuke-san

showsuke-san

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

April 24, 2007
XML
カテゴリ:お買い物(食)
昨日、いつも贔屓にしている"夏目家和風あん餃子"のご兄弟と、隣町の超有名店に勉強がてら餃子を試食しに出かけて参りました♪

後7:00に夏目家閉店!ラスト・オーダーの後8:30に間に合うように車を飛ばしました。

ギリギリ間に合い、揃って"餃子定食"を注文。
創業より54年の大先輩の味に心はドキドキ♪
全国レベルの味はどんなモンなのかハラハラしながら餃子を待ちました。

うやうやしく餃子定食が並べられ、いざっ!

まずはタレをつけずに、餃子本来の味を確かめようと一口・・・・。

"アレ?味がねぇ~ゾ?"

いやいや、ンなハズはないとキモチを落ち着かせ、二口め・・・。

"?????・・・・・!"

チト、タレをつけてみましょ♪

"ん?変に甘いゾ・・・"

なんでしょう?野菜の甘みではないような・・・。。。

ならばラー油を入れて・・・・と。

ん~~、この時点ですでに"勝った"と確信しました!

正直申しまして、このレベルで全国展開?という感じでした。

隣で食べているお二方に、"今、オレに感想を求めるじゃないぞ光線"を発しながら黙々と食べ進めました。

チト肩透かしを喰らったような印象です。

決して不味くはないのですが、インパクトが無いと申しますか、"味"が伝わってこないと申しますか。。。あっさりしていると言うのが適当なのかもしれません。
確かに夏目家さんの餃子もニンニクを使ってないので、"餃子"と言えるインパクトが無いと言えばないんですが、その替わりにそれぞれの素材の美味さが口いっぱいに広がり、それが強烈なインパクトとして伝わってくるんです。また"和風あん"のトロ味と皮のカリっカリっが、今まで味わったことのない食感で、初めて口にした時は驚愕しました。

しかし折角ココまで来たので、帰りにはお土産も買い、無事帰路につきました。
帰りの車中は、アタクシ独りで"勝った、勝った!"の大騒ぎ♪
その勢いで2人を我家に引きずり込み、さっき(前5:30)まで盛り上がってました♪

ヨソの餃子を食べる度につくづく思うんですが、夏目家の和風あん餃子はスゴいカモ♪
ドコの餃子を食べても、夏目家より"美味い"と思う餃子に出会わなくなりました。。。
ある意味"不幸"なのかもしれませんが、まだまだコアな全国の夏目家ファンからすれば、食べたい時にすぐ夏目家が食べれるというのは、この上ない幸せなのかもしれません。

夏目家のご兄弟、寝不足になるんだろ~なぁ~~♪


帰りに立寄った浜名湖SAに"スタバ"ができていて驚きました。
スタバ


石松餃子













楽天では手に入らない


  楽天ブログ検索
★楽天ブログ検索★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2007 06:41:42 AM
コメント(7) | コメントを書く
[お買い物(食)] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023
・July , 2023

Recent Posts

Category

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
♪sweet diary♪ bluemamさん
南の島から・・・ ★KAZU★さん
欠陥人間の趣味なF… ラスティ・ネールさん

© Rakuten Group, Inc.