1227825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキーモアナ 地域猫クロちゃんの茅ヶ崎生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チガサキ1991

チガサキ1991

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ヨーキー モアナ

(245)

風景

(7)

ヨーキー 

(380)

クロネコクロちゃん

(185)

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.13
XML
12日

漸く猫の食べるタイプの、ノミダニのお薬
"クレデリオ"が届いた。
全くこの様なお薬がある事を知らなかった
 ので、教えて下さった..bloggerさん
     有難う御座いました。

クロちゃんはとても元気そう。
でも、長い爪であちこち掻いて可哀想。
早速、昨夕ご飯と一緒に食べてくれた。
少しでも楽になってます様に..。
キーちゃんとチャトラ君にも分けてあげよう。

初代クロちゃんを見つけた、5年前から
御近所では唯一の猫友だった80代の御婦人
が、先月お亡くなりになった。

初代クロちゃんの"みなしごさん"のお迎えが
来るまで、いろいろと教えて下さり
クロちゃんをも守ってくれた。
野良猫を家に迎えた事もあり、柴犬を飼った
経験もある大の動物好きで
とても優しい方だった。
何かあれば相談に行って..話しを聞いて貰い、
また、御自慢のお庭も見せて頂いた。

今のクロちゃんを迎えても良い! (4代目)
なんて言ってくれた事もあった。

「OOさん、本当に有難う御座いました。
   一人ぼっちになったけど
    キーちゃんちもあるし
     もう少し頑張ってみます。」   



クロちゃんは、直ぐに私に寄って来て
脚を嗅いだりする。
その後脚でチョッカイを出してくるので
それが痛い。

滅多に昼間は姿を現わさなかったのに
朝昼夜..いつの間にか来ている。




単独行動の猫は寿命が短いと聞いた。
多分、キーちゃん達との住処が何処かに
あるのではないか?と思う。
ここまでおっとりした性格は
きっとお友達がいるから?




私が外の安全確認をすると長居をする。
少しずつだけれど..
何となく表情で分かる様になった。



    あらら、そこは組長さんち。
       汚さないでね。
酷暑の夏が来る前に、もっと長居してくれる
       様になって欲しい。




午後5時 
     
    お薬の副作用もなさそう。
      元気な、ミャー。
       食欲あり。
       良かった〜。





にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.13 04:40:09



© Rakuten Group, Inc.