3513960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっと楽しむレシピ

ちょっと楽しむレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えびフライ1968

えびフライ1968

Freepage List

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

Apr , 2024

Favorite Blog

降下してる New! とらりーばさん

Jul 24, 2006
XML
カテゴリ:ひとり言
疲労ねこ.jpg


なめるだけで疲労測定 慈恵医大教授が開発へ


ぺろりとなめるだけで疲れの程度がわかる。そんな簡単な疲労検査が数年で実現しそうだ。残業時間に比例して、体内にすみ着いているウイルスが唾液(だえき)中に増えることを慈恵医大の近藤一博教授(ウイルス学)らが突き止め、22日、大阪市であった日本疲労学会で発表した。ウイルス量が疲労度の目安になるので、なめるだけでだれでも簡単に疲労を測れる方法の開発につながり、過労死を防ぐ有力な手がかりになるという。


全文はココね


色々考えますね~
科学的に疲労を数値化するのは、良いんですけどね。
これをガイドラインにすると、もめる原因かと。

だって、精神的に参ってしまうことも多々ありますからね。

と言う私も、単純なので体温計で計らなければ、気のせいさ。とおもうんですけね
実際に、計って熱があるのを見てしまうとやっぱりなーと思ってしまいます。

病は気からですからね。

便利であり、便利じゃなさそうな気がします。

仮病ばれちゃう人もいそだしなー、数値がなんでもなくても疲れている人はいるだろしな







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 24, 2006 12:40:49 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.