3520033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっと楽しむレシピ

ちょっと楽しむレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えびフライ1968

えびフライ1968

Freepage List

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

Jun , 2024

Favorite Blog

ヤマモモ New! あきてもさん

Nov 3, 2008
XML
カテゴリ:おでかけ
バスツアー



乳部に行ってきました。(ちがうか!?byものいい)

バスツアーでね。
前日、午前様でお仕事でした。と言うと敏腕サラリーマンみたいだけど実はハロウィンパーティーでおねえちゃんと楽しくお話していました。

集合がAM6:40.
6時に起きました。眠い

途中途中お客さんを拾うバス
早朝もあり空いていました。








SLに乗ったよ


このツアーの目玉
SMツアー、じゃなSL汽車に乗ること。

見たことはあるけど、乗るのは初めて。
でも、でも指定席かと思ったけど自由席
『えっ~、ショック!!!』と思いましたが、並んだら問題なく乗れました。
娘より、わたしのほうが感動したいたなー


熊谷駅から寄居駅までの2駅
40分程度の汽車の旅でした







みかん狩りしたよ


寄居の駅で、バスが先回りしてまっていてそこからは『みかん狩り』
みかん狩りもしたこと無かった。

みかん農家のおばさんから、取るポイントを聞きみかん狩り
と言っても、食べ放題
お持ち帰りは、6~7個にしてね。と袋を渡されました

かなり急な山をちょっと登りみかん畑へ

バタバタと食べて、お土産のみかんを採ってバスのもとへ
そんなに沢山は食べれないよね




おいしいお弁当だよ


バスに戻るとお弁当が用意されていました。
飲み物は別

まー、仕方ないんだろうね

でも、味は美味しかった。










ライン下りしたよ


これも、初体験
和船によるライン下り
船はいい
気分もいいしね

船頭さんのお兄さんのジョークがいい。

途中、水しぶきかかるポイントもあり
面白い!!!


あっという間の30分だったけどね





お土産屋さんも大盛況


船を下りると、お土産屋さんがテグスね引いて待っていました
まー、タイアップだろうからバスツアーの場合仕方ないけどね。

でも、御蕎麦や饅頭が美味いのでお土産として買いました。
まんまと、罠にはまった訳です。


これも、旅の楽しみかもしれない





旅のお供にビールは必要


車は運転しないので、ビール飲める
でも、トイレの心配があるのでちょっとにして起きました。
前日も、たらふく飲んでいるしね


意外に空いていて、難なく帰路へ
混んでいると思ったから、バスツアーにしたんだけどね

まー、船乗ったりSL乗るには車じゃ大変だからいいんだけどね


紅葉には2週間ほど早いとか。
でも、ピーク時は大変大混雑するというのでよかったのかもしれない





みなさんのお土産はないからね。あしからず







■.ふわふわマフラー doux(ドゥー)
■.フリンジスエードブーツ
■【ロングタイプ】シレ加工☆中綿ダブルトレンチコート
■【AVIRA PINK】ボアショ-トパンツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 3, 2008 05:36:28 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.