3515416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっと楽しむレシピ

ちょっと楽しむレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えびフライ1968

えびフライ1968

Freepage List

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

May , 2024

Favorite Blog

明けちゃった New! とらりーばさん

Jan 9, 2016
XML
カテゴリ:勝手にレポート
ちびパン買ったよ

スキレットと呼ばれる、ミニフライパンを買いました。


ゴシゴシ洗う

まず、ゴシゴシと洗います


焼き入れるぞー

ベランダに、テーブルとコンロを出してー


煙りモクモク

フライパンをカラ焼きします。
画像は、家のコンロで焼きなおしているところです。
これを『シーズニング』といいます。

出荷時の錆び防止ワックスを落とすと共に(ユニフレームの場合はクリアラッカーを焼ききる作業)、鍋に油を馴染ませ焼きを入れ鍛えてあげること。

だそうです。


野菜で臭みとり

くず野菜を使い鉄臭さやワックス臭さをとります。
よって、この野菜は食べません


ハンバーグ焼き焼き
完成\(^^)/

どうしても、このフライパン『ちびパン』を使いたくて夕飯はハンバーグにしました。
ハンバーグは、市販のを買って両面よく焼いてチーズをトッピング

美味しくいただきましたよ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 9, 2016 08:43:48 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.