171433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私は、小説が書けない

私は、小説が書けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

abimeg

abimeg

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

泣き寝入りしない 国… クラーク リーさん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん
「背中を押さない離… 離婚行政書士・エノモトさん
雨堤孝一のブログ 雨堤孝一さん
特許屋 の    … 特許屋さん

コメント新着

特・許・屋@ Re:チェルシー(11/23)  ヨーグルト味は たぶん ビックル …
abimeg@ ノーウエア★マンさん へ ジョンのルーツ、そして彼が後に生み出し…
ノーウエア★マン@ 涙・涙 ノーウエアマンの歌詞の意味を 教えても…
abimeg@ 好きや★きにさんへ 龍馬風に言って頂きありがとうございます…
好きや★きに@ Re:SUKIYAKI ♪(11/06) うめーぞなもし・・・へへ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2009年09月21日
XML
カテゴリ:おすすめ!

昨日、行ってきました~!やっと観てきたわよ~!


20世紀少年「最終章・ぼくらの旗」


そうです、私がハマりにハマりまくった、これ!7月24日のブログでも、8月28日のブログでもギャーギャー興奮しまくってた「20世紀少年」です。いつものように、何かにハマッちゃったら、一人で勝手に盛り上がってしまうワタクシですけど。クラークリーさん!ちゃんと読んでくださってただけでなく、ご家族と観に行かれたとか(謝謝!)。あちらのブログでも、映画の感想を書かれていました。私はクラークリーさんよりも一足遅かったけど、しっかり観たわよ~!

3時間、とても長い映画です。みごたえアリアリ。漫画を先に完読していた私は、「手に汗握る」って体験はしなかったけど。だってさ、ストーリー知ってんねんもん。伏線だらけでも、一つ一つがどう展開して行くかも分かってんねんから。そういう意味では、ぶっちゃけ。途中で、少~し眠くもなりましたが(苦笑)。けれど!全体的に、やはり。すんごく・・・


よかった~~~ハートハートハート


(以後、ネタバレしてるつもりないんだけど、しちゃってるかもしれないので。知りたくない方は、スルーしてねっ!)


何がそんなによかったのか?一言で言うと、それは物語の根底にあるモラルです。この場合、「モラル」とは「道徳」と言うよりも、「教訓」とか、もう少し広く考えると「テーマ」のこと。この「テーマ」は、浦沢直樹の原作からずっと流れているんだけど、ほんと考えさせられます。

自分の自己チューな行動で・・・
一人の人間の人生が、はたまたこの世の中が狂う。

しかし・・・

自分の自己チューな行動で・・・
一人の人間の命が、はたまたこの世界が救われる。

そして・・・

これ、ロック好きの私にはたまんないんだけど!

ロックが、人の心をつなぐ!!(嗚呼!なんて、すんばらすぃ~ぽっ

ってなワケで、ジーニーさんに勧められたのがきっかけでハマッてしまった「20世紀少年」。DVD、漫画。そして、今回の「最終章」。これで、長かったような短かったような、私と「20世紀少年」の冒険は、幕を閉じました・・・

MISSION COMPLETE(任務完了)!!!!!!

おつかれさまでした~ぽっ



余談・・・

この映画の主役、唐沢寿明の少年時代を演じている西山潤君。すんごくカワイイ~んだけど。いやいや、そういう話以前で。ものすごく、唐沢さんと似てるんですがっ!

karasawa.jpg  nishiyamajun.jpg
唐沢寿明                    西山潤

「唐沢さんの息子!」って言っても、おかしくないよ~。ねぇ、そう思いません!?こんなに似てる子、よう見つけてきたわ~(驚)!

それと・・・

カッコよすぎて息が止まっちゃうほど素敵な豊川悦司様!そんな悦司様の子役を演じるのは、澤畠流星君。こちらも、なにげに似てるよね。今はワイルド~でセクスィ~な悦司様も、お子ちゃまの頃は、こ~んなにキャワイイかったのかしらん!?な~んて考えだすと、妄想の芽が大きく花咲いちゃいます(笑)。
toyoetsu.jpg   sawahataryusei.jpg
豊川悦司                     澤畠流星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月21日 18時04分03秒
[おすすめ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.