152142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Asian BeauTea お茶できれい

Asian BeauTea お茶できれい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Asian BeauTea

Asian BeauTea

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Asian BeauTea@ Re:すごい量!(11/04) さらささん ね、こんなにいっぱいあると…
Asian BeauTea@ Re:あるがとう(11/04) Makiさん 今回うちもかなりの量の瓶だっ…
Maki@ あるがとう この量、本当にすごいね~。 写真(アル…
さらさ@ すごい量! これ全部ロブスター? ザリガニの山みた…
Asian BeauTea@ Re:おいしそうですね(10/20) Licaさん Licaさんは柔らか派なんですね…

Favorite Blog

中国茶・台湾茶と旅… あるきち101さん

Freepage List

2007.02.08
XML
カテゴリ:中国茶教室

2月8日オフ会

今日はO.C. Kitchen かんさん主催の「OC主婦の会」が我が家でありました。

いつもはFashion Islandのフードコートでやっているのを今回は我が家(サンクラメンテ)で。

20名もの方がいらして、初めての方もたくさんいて、色々情報交換もできました。
アメリカに住んでいる年月は違っても、出身はみな日本。
異国で住むのに同じような疑問があります。お医者さんのこと、子供の学校のこと、
レストランのこと、お魚デリバリーおじさんのこと、たっくさん教えてもらいました。

やっぱり日本人のお友達はいい。大切にしたいです。
次回また、お会いしましょう。


途中、アフタヌーンティーのケータリングをされているYokoさんから
ケーキの差し入れがありました。今日の会はポットラック(持ち寄り)ではなく
$3の会費制でピザと飲み物だけだったのですが、Yokoさんのタルトとプリンで
豪華なものになりました。Yokoさんありがとうございます。



最後に、私の中国茶を紹介させていただきました。

一人一人にゆっくりお茶を淹れることが出来ませんでしたが、
中国茶の紹介をしている時に、みなさんがお茶の香りに感動され、
そして茶器も「わぁーかわいい~」と感嘆されていたのには思わず感激!
いつもはウェブサイトで顔の見えない接客なので、本当に嬉しかったです。

来週から予定している中国茶教室がますます楽しみになりました。

みなさん、ありがとう!

教室では、お一人ずつ竹茶盤と茶壺(急須)、茶海(ピッチャー)を用意して
実際にお茶を淹れていただきます。

中国茶教室での茶器


中国茶の淹れ方は人様々で、時には難しいことをいう方がいますが、
私流には、お茶を淹れる時に難しい決まりごとはなく、
好きな方法でご自分の好みのお茶を淹れていただけたらと思います。

私がお手伝いすることは、ただ一つ。

「美味しいお茶を淹れるこつを教える」だけ。

あとは、クラスは和気藹々楽しくできたらと思います。

お気軽にご参加下さいね。



-------------------------------------------------
 中国茶教室詳細
-------------------------------------------------

『台湾烏龍茶を美味しくいただく:工夫茶器の使い方』

日時:2月15日(木)10:30~12:30

場所:San Clemente, CA
   (アメリカ、オレンジカウンティー)

受講費:US$25

持ち物:何も必要ございません。全てこちらで用意します。

中国茶教室のご参加、ご質問はこちらからお願いします。
*別ページが開きます。

受講予約メールが来たら、予約完了です。
定員(5名)になり次第、締め切らせていただきます。

-------------------------------------------------

*今日のオフ会の様子を写真で撮られた方、リンクさせてくださーい。
今日の写真(一番上)、関係ない写真で申し訳ございません。

後ろに移っている箱は、こちらで購入可能です。茶器入れにぴったりで即購入しました。

人気blogランキングへ ぽちっ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.10 07:36:51
[中国茶教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.