073439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豚骨アブラマシマシのたわごと

豚骨アブラマシマシのたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

豚骨アブラマシマシ

豚骨アブラマシマシ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

温泉

(3)

グルメ

(9)

旅行

(3)

雑感

(3)

中島みゆき

(1)

お酒

(1)

テレビ

(0)

政治への感想

(0)

料理

(2)

航空

(2)

通販

(4)

競馬

(1)

ラーメン

(12)

飲み物

(0)

(2)

北海道

(0)

豆知識

(0)

鉄道

(1)

日帰り温泉

(0)

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

鴫野在住@ Re:薩摩っ子・総本店でニンニクラーメン+チャーシューお持ち帰り(04/11) いやーーー、ラーメンの好みが合いますな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.04.04
XML
カテゴリ:ラーメン
昨日の昼食は、らーめんまこと屋・堺中央環状店へ
得正のとんかつカレーうどんと迷ったあげくこちらへ。

店は中央環状線の大泉緑地より少し東へ走った所の西行き車線にあります。
駐車場は西寄りの「かつや」と共同。

ここは、牛醤ラーメンと鶏醤ラーメンがメインです。
去年10月15日にオープンしたばかりで、11時40分過ぎなのに店内は2組しか
おらずカウンターへ。

全部のせ牛醤ラーメンに黄金チャーハン並をセットにて注文。

カウンターには、にんにくチップ、辛子高菜、水に浸かったニンニク
ニンニクは、カウンターに置いてある「ニンニク絞り器」で絞り出します。

しばらくすると、黄金チャーハン(セットで450円)が到着

具が結構大きいので食べ甲斐がある。
濃くもなく薄くもなく平凡な味なので辛子高菜を入れて高菜チャーハンにすると
別物と思えるほど美味しくなります。
なぜ[黄金]なのかは謎・・・・

そうしてるうちに、全部のせ牛醤ラーメン(990円)が到着
具は、チャーシュー・半熟煮玉子、もやし、キクラゲ、ネギ、海苔

見た瞬間、とっても残念な気分に・・・・
メニューの写真http://www.makotofood.co.jp/menu.htmll
と違いすぎます。

見た目より味だよね、と思い気をとりなおしいただきます。
麺は細麺、スープは牛骨のコクがあって非常に美味しい。
臭みがあまりないので、豚骨スープは苦手という人でもこのスープはいけるかも
しれません。
チャーシューは、比較的あっさりしていてこのスープとの相性は良いです。
しかし、インパクトはないですね。
牛醤ラーメンには牛肉のチャーシュー、鶏醤ラーメンには鶏肉のチャーシューを
載せれば、もっと魅力的なラーメンになるかと。
持ち帰りも出来るのですが、財布と相談した結果・・次回に(^^;
ニンニクチップを加えると香ばしさが加わり味が変化。
替え玉を頼むかどうか迷いましたが、次回に。

メニューと実物の差が大きすぎることをのぞけば大変満足です。
普段、中央環状線では「ラーメン横綱」に行くことが多いのですが、
こちらも立ち寄り先に追加です。
レジで1440円を払い、スタンプカードをもらい、ごちそうさま





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.11 07:35:13
コメント(0) | コメントを書く
[ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.