073504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豚骨アブラマシマシのたわごと

豚骨アブラマシマシのたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

豚骨アブラマシマシ

豚骨アブラマシマシ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

温泉

(3)

グルメ

(9)

旅行

(3)

雑感

(3)

中島みゆき

(1)

お酒

(1)

テレビ

(0)

政治への感想

(0)

料理

(2)

航空

(2)

通販

(4)

競馬

(1)

ラーメン

(12)

飲み物

(0)

(2)

北海道

(0)

豆知識

(0)

鉄道

(1)

日帰り温泉

(0)

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

鴫野在住@ Re:薩摩っ子・総本店でニンニクラーメン+チャーシューお持ち帰り(04/11) いやーーー、ラーメンの好みが合いますな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.04.14
XML
カテゴリ:ラーメン
以前から前を通るたびに気になっていたラーメン屋「にんにくラーメン一力」
にんにくラーメンと言えば、自分の中では空心町の薩摩ッ子なんだけど、
店まで遠い+値段が高いので、似たようなラーメンで近場で行ける店はないかな?
と思ってあまり期待はせずに入店。

チャーシューメン(900円)にランチのBセット(150円、餃子4個+ライス大)
を注文しニンニクは多めで。



ライス大と言っても、ラーメン屋でここまで盛りの良いライスは久々
ネギの盛りもいい。
コレは期待できるぞと思って、スープを一口・・・・
お、これはいける、底からニンニクをすくい上げスープと一緒に
こりゃぁ、いけるわヽ(´ー`)ノ・・・・・
薩摩っ子のラーメンよりコクは少し物足りないけど麺との相性もいいし
ほんまいけるで
ニンニクも量も十分。ニンニクラーメンを掲げるのは伊達じゃないね
そしてチャーシュー
細長いチャーシューで食い応えばっちり、噛むたびに味が広がっていって
おいしすぎ。

餃子到着

餃子とタレを1枚で済む皿は最近どこのラーメン屋でも採用してるよね
小ぶりだけど、しつこくなく食べやすいわ
コレとライスで150円て、採算度外視と思える程のお得さ。
普段、麺類・丼物はどこでも大盛を頼むけど、ここでは並で十分
12時前に店は満席で外で待ってる人もいたけど、時間をずらせば
いいね。
ここ3.4年で出会ったラーメンとしては一番かも・・・・・

ごちそうさま





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.14 19:49:02
コメント(0) | コメントを書く
[ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.