169344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

オフ白のスカラップ… New! *Blue*さん

アジュガの花期は長… ゆ〜かりptusさん

cotton field だいあ… cotton fieldさん
☆Comfortable Cafe☆ よめよめさん
TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
のんきな主婦でいこ… のんきなおくさんさん
毎日のつれづれ。書… ちびありんこさん
雑貨や『chai*』 chai*さん
☆母vs息子2人・・… ぷくぷくままさん
つくしたんぽぽ hachikawaさん

Comments

  ひなた@ Re:リカちゃんハウス?携帯型です~(12/05) すごいですね。
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
abyworks@ Re[1]:テープと格闘中・・・花結び編み(07/04) まるまるまろんさん 確かに~ 結構ぷ…

Profile

abyworks

abyworks

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2006.06.20
XML
カテゴリ:子育て
怒涛の月曜日が過ぎ、
ホントは忙しいけど、なんとなく乗らない火曜日。
パパと一緒に接骨院に行ってきました。

ちょっと前からパパが通っている、新しく出来た接骨院です。
なんだか、女の人(しかも結構若い人)の比率の非常に高いところで
妊婦さんでも骨盤を調整(少しだけど)できるよってことを
聞いていたので気になってたんですよ~

その先生、びっくりするくらい若く見える。
まあ、実際30歳だそうで、若いんですが、
あごひげちょっと生やして、いまどきの若いひと系イケメンです。
そして、丁寧な説明、柔らかな口調。
女の人が多いのも納得かも~
その上、痩身、フェイシャルもやっていて、それがとても人気なんだそうです。

さて、私は、骨盤の開く痛みがひどく、
なんせ、筋肉が全然ない!のでカバーできないんですね。
まずは仰向けで足の長さチェック。
左足が、2cmくらいかな、長かったようで。
だいぶ骨盤ずれてますねってことでした。
横向きに寝て、骨盤の一部をゆーっくり押す。
それをしばらくやって、もう一度足の長さを比べると、
きちんと揃ってました。びっくりですね、あれだけで~って感じ。

首の痛いのは(慢性化してますが)
矯正は妊娠中は避けましょうということで、
マッサージのみ。肩がパンパンですね~と言われました。
そして、腰(背中下部)をテーピング。
これ、私が行く前から、簡単な絵をパパに渡してくれてたのね。
でもね、パパがやってくれてもいまいち、効果がわからなかったのよ。
接骨院ではかなりがっしり貼ってました。
あ、マッサージとテーピングは女性の方がやってくれました。
結構長く接骨やってる人のようでした。

一回じゃね、効果は出ないと思うんだけど、
この日、初診料込みで600円。
妊婦は電気とか、温熱治療が出来ないので、今後は一回300円だそうだ。
安い!って思いましたね~
整体とかだと、保険利かない場合がほとんどだから、結構高いじゃないですか!
接骨院でも、原因がわからないものには保険適用できないそうだけどね。

首はシップより、暖めてくださいと言われたけど、
でもね、暑いときに首にホッカイロあてるのやだなあ。
つい、シップ貼っちゃうよね。



骨盤の痛みに関して、hachikawaさん
いただいた生ゴムもとっても効果があります。
腰周りに2,3重に巻ける、ゴムチューブなんですが、
ホントは、一日3回くらい(一回5分)それを巻いて腰を回す運動を
するそうなんですが、なかなか出来ない。
で、家に居るとき、服の上から、そのゴムを巻いていろいろやってます。
楽なんですよ、これが。
骨盤の下部に巻くんで、妊婦でもOK。
前にトコちゃんベルト買って、ずっとしていたんだけど、
なんだかかさばるのと、ずっとしてると浮腫みがひどかったんですね。
で、しなくなっちゃって...
このゴムなら家に居るときなら手軽です!
腰の痛いかた、おすすめですよ~
(パパと兼用してます!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.21 09:55:57
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.