320536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トコチル

トコチル

コメント新着

楽笑縁(らうふ)@ 羊毛ワールド やっと完成しました! 羊毛ワールド かな…

お気に入りブログ

お久しぶりです haruyo227さん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
子供用レイングッズ… 瑠璃☆★さん
主婦のお買い物レビ… ひかり@主婦っ♪さん
癒しのススメ★★ kao...さん
*素敵ママ応援SH… マミィ.さん
まだ見ぬどこかへ Hawaii2004さん
Cherished Petit *No… * mocha *さん
パン好き ろい♪さん
とうふのふふ のだとうふさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年02月27日
XML
カテゴリ:購入レビュー


※バッグの完成画像が載ってなかったので、追加しました。
や~ね~、忘れんぼ。
(一番下の方にあります。よかったら見てくださいね(^^;))
20:55追加

***************

やっと通園用の絵本バッグが出来上がりました~♪

「え?まだそれだけ?」
なんて聞こえてきそうですが
ミシンもお裁縫も初心者の私。

1つ作れば、たいしたもの!

開き直っても仕方が無いので、コップ用の巾着も作成。
ミシンに慣れてきたので、ちょっとは作業が早くなってきた・・・かな?

コップ入れを作る時にジャノメ/モナーゼ4000と一緒に購入した
サイドカッターを初使用。
まずはそちらの画像から。

ネジとり
通常の押さえのネジをはずしてから
サイドカッターをとりつけます。

ひっかけ
ネジと反対側にある棒?(^^;)にサイドカッターの一部分をひっかけます。

で、最初にはずしたネジをまたつけると出来上がり。
ネジツケ
あら、カンタン♪

早速使ってみたところ、ジョリジョリと布を切る音が心地いい。
(使用中はカメラを構える余裕がありませんでした。
そこがカンジンなのにね。)

そして切り目&縫い目はこんなんです。
サイドカッター使用
フチがまるまらなくて、ラクチンでした。
これは愛用しちゃいそうです。ワーイ(^ー^)


さて、通園バッグ。

チビ太に刺繍は何がいいか聞くと
「クマちゃんと馬!」

変な組み合わせだなあ・・・。
2つなんて無理なので、クマちゃんだけにしてもらいました。

で、出来たのがコレ↓
クマ
Tシャツにはチビ太の絵を刺繍。
見えないかな。
顔から手足が生えてるよ~。

パパちゃんとババには”ビーバー”と言われました。
なるほど。

そしてテレビの”おしゃれ工房”で見かけた持ち手の一手間。
持ち手
小さいお手々でも持ちやすくアクリルベルトを半分に折る。

そしてチビ太に選びんでもらった裏地。
裏地
何故か傘模様。
アーノルドパーマーみたい。

そしてコップ入れ。
コップ入れ
ひもを通すところがギチギチで苦労しました。
無理やりだけど、なんとか出来たよ!

バッグ&コップ入れ

皆さんのおかげで2つばかり作品ができました。
本当にありがとうございます。
ここに写真UP出来る場がなかったら、絶対にやり遂げてなかった!

新しい世界に足を踏み入れた感じだ~(^ー^)
まだ他のバッグ&巾着類も作る余裕があれば
頑張りたいと思います♪

素材上

かわいい雑貨屋さんCOCOA。
3月1日までポイント5倍ですね~♪
【本日ポイント5倍/0225アップ祭5】お部屋に花を咲かせましょ♪フラワークロック オレンジ
フラワークロック

春色インテリア、素敵♪
素材下
design by sa-ku-ra*

最近の更新
new!フレンステッド社/子供と一緒に組立てるモビール・シリーズ登場!”。
今、とっても気になるベビー・スリング
・入園入学式スーツ&アイテム(男の子女の子
お雛さまモビール&タペストリ特集
卵アレルギーのお子さんを持つママへ。


ホーム










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月27日 20時55分36秒
コメント(10) | コメントを書く
[購入レビュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.